2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本橋にて。

高田延彦&桜庭和志プロデュースの「モンゴリアンチョップ」という、 ジンギスカン鍋の店に行ってきた。美味しいと大評判なのだ。 ま、桜庭和志のことだもの、きっとプロデュースなんかには関わっていないはずだ。 それはさておき。 高校の卒業旅行が北海道…

大嘘つき

即日工事を謳っているミドリ電化に窓用エアコンを見に行った。 どうしても本日中にエアコンを取り付けて欲しかったからだ。 ところが即日工事は無理で、工事日は7月7日になるというのだ。 そりゃサー、買いに行ったのが夜ならば仕方ないかも知れない。 でも…

あーつーいー!!

むちゃくちゃ暑いでんがな。 寝室にしている洋室にはエアコン穴が開いてないので、 ウィンドウエアコンしか付けられない。 普通のエアコンだったら2台も余ってるのに〜。 ウィンドウエアコン買っちゃおうかな。近所でコーナンが新規オープンしたみたいだし、…

スポーツやろ?

昨日のPRIDEでの桜庭和志、怪我は大丈夫なんだろか。 シウバにヤラレたときも、顔を腫らしていたけど、 今回のアローナ戦のほうが何倍も腫れている。 脳への後遺症、失明もしくは視力障害、無ければええが・・・。 愛する選手がこんな目に遭うのは、見ていて…

「シスの復讐」感想文

全体的には、すごく良かった。 エピソード1・2の流れを受け、ちゃんと旧三部作にもつながる。 うまいこと出来てるがな〜。 アナキンがダークサイドに墜ちたのはパドメ(アミダラ)を救うため。 愛のためにダースベイダーになったのか・・・なるへそ。 だが、…

盛り沢山

今夜は「スターウォーズ3」を見に行きます。 感想は明日の日記で。 だけど明日は明日でPRIDEミドル級GPの第二幕があるんじゃよ。 忙しい週末だわん。

ピザーラ

高井田に引越してきて初めて宅配を頼んだ。 生ハムとトマトのモッツァレラチーズ&スタッフスのカレーソース、 これをハーフ&ハーフのMサイズで注文した。 配達の兄ちゃんが道の途中で気づいたらしいのだが、 玄関に到着するや否や「注文と違うピザを持って…

新レシピ

仕事先の同僚からチヂミ&チヂミのタレを直伝してもらった。 まずタレの作り方。 しょうゆ&酢&ゴマ油&砂糖&ゴマ&にんにく&ヤンニョンジャン&ネギを混ぜ合わす。 ヤンニョンジャンを持ってないので、とりあえずコチジャンで代用した。 んんっ!成功の…

VBのスリッパ

近所のライフで外用スリッパのセールをやっていた。 ベランダ用スリッパが欲しかったので、見に行ってきた。 わたしはベランダ用スリッパにはこだわりが有って、 素材がオールビニールもしくはオールゴムしか嫌やねん。 たとえ部分的でも布製だと雨に濡れた…

しんどい

昨夜は無風状態の熱帯夜で、なかなか寝つけなかった。 そのため、今日は寝不足気味・・・しんどい。 仕事から帰ってきても、録画しておいた番組を見る気も起きず。 晩ゴハンの準備もダルイよー。ダルイよー。ダルイよー。

ケーキの話

プリンで有名なPastelの限定販売ケーキ「プリンパイ」を買ってみた。 お・い・し・い! 阪急百貨店にて15時から限定販売しております。840円。安いっ。

コープ緑橋店

二駅向こうにコープ(生活協同組合)の店を見つけた。 前まではコープに加入していたが、引越しを機に抜けた。 気に入っていたコープの商品をもう買えないなぁと思ってたけど、 何のことはない、このコープの店で買えるじゃないの!

シスの復讐

来たる6月25日に上映される「スターウォーズ3」の先々行オールナイト。 座席指定券でチケットを取ったぜぃ。イェ〜イ。 幸運なことに本日から発売開始の上映時間があり、座席は選びたい放題であった。 当然ながら、見やすく出入りしやすい席を選んだ。 映画…

信じる者は救われる

あまり天気予報を信じていない。 とにかく自分の目で確認だ。 一昨日も「雨が降る」との天気予報だったが、外を見ると明らかに晴れていた。 だから思いきって洗濯物を干したところ当たりだった。 ベランダは南向き、夕方にはもう乾いてたもん。 で、今朝の話…

歌番組を見ていたら

押尾学の歌は、ひどすぎる。 あの割れ鐘を叩いたような歌声・・・ひどいわ。 もちろん歌い方も、いつまでそんな歌い方をしてるねん。もう21世紀やで。

また一つ夢を叶えた

佐世保バーガーを食した。 説明すると佐世保はハンバーガー伝来の地で、 佐世保バーガーとはアメリカ海軍から教わったバーガーを独自にアレンジしたやつなのだ。 デカくて、手作りにこだわっている。 良くテレビで紹介されてて、食べてみたかったのよ。 でも…

読書のすすめ

作家の倉橋由美子が亡くなった。 知らなかったけど69歳やってんなぁ。作品を読んで勝手に40〜50歳だと思ってた。 「大人のための残酷童話」とか何度も読んだなぁ。 最近は本を読んでいない。こんなんじゃダメだ。

休日

久々にゲルマニウム温浴に行った。 今月から月曜日も休みなのだ。よって月・水・日が休日。 世間の皆様、私だけ楽をしてスンマセン・・・なんて全く思わんぜぃ。 1月〜5月まで、働きすぎて収入過多になっているのだ。 私は扶養家族なので、このままだと年間…

万歳!カルフール

フランスのスーパーマーケット「カルフール」に行った。 日本には8店舗しかない。マンションから一駅向こうに東大阪店があるので、 行ってみたところ・・・大変良かった。 大型スーパーで品揃えが良い、物によっては凄く安い。駐車場も広い。 サボタイプのス…

引渡し日

ほんの一週間前まで住んでいた賃貸マンションの引渡し日だった。 業者の立会いのもと、査定をおこなう。 保証金20万が全額戻ってくることになり、かなり嬉しい。 畳が一部ハゲていたので、保証金から引かれるのでは?と心配してたのだ。 でもさァ、今月1ヶ月…

新作レンタル

「パニッシャー」を借りてきた。 いやいやいや、面白かった。先日の「スカイキャプテン」より遥かに面白い。 それにしてもトラボルタよ、またこんな役を演じてるんか。 極悪非道の裏世界のボス役ですわ。ワンパタやねえ。 主演のトム・ジェーン、かっちょ良…

サッカー観戦

昨夜のサッカー。 日本が快勝して気分が良かったぜぃ。 試合終了間際、北朝鮮選手の態度が悪かった。日本選手を蹴るとは何事だ! それにしても北朝鮮選手の髪型はダサイなぁ。まるで垢抜けてない。 おっ垢抜けてる選手もいてるやんって思うと、それは在日の…

サッカーを見るぞ!

今夜は日本の北朝鮮戦を見なければ。 無観客試合って、どんな感じなのだろう。楽しみ。

あぁ勘違い

引越前は仕事先まで10分で行けたのだが、引越後は30分は掛かるようになった。 とは言っても、乗り換えナシの電車一本で行けるので、とてもラクなのだ。 その分、電車に乗りっ放しなので少し退屈でもある。 久々にCDウォークマンを引っ張り出してきて通勤中に…

新作レンタル

引越先の近所にてレンタル屋を発見した。 突撃してみたところ、旧作ビデオ&DVDが7泊8日150円だった。べらぼうに安い。 ところが新作ビデオ&DVDが1泊2日450円なのだ。当日だと300円。 まぁ近いから当日レンタルでもいいんやけどサ。 早速「スカイキャプテン…

好きの度合 犬>子供

起床すると、足がものすごい筋肉痛になっていた。 昨日の引越作業でイワしたんやな。 マンションの隣りにある民家、庭に雑種のオス犬がいる。 ワンワンと良く吼える。ちょっぴりアホ犬の予感。 わたしは動物好き(特に犬)なので、犬の鳴き声は苦にならない…

引越日

朝8時30分に引越屋がやってきた。 引越屋が帰ったのは午後3時頃・・・思ってたより時間が掛かった。 でも引越作業は、これからが本番だ。 山積みになっているダンボールを開けて、中身を出さなければならない。 めーちゃめーちゃ疲れた。明日も作業は続くよ。

6年ぶりに甦る聖飢魔Ⅱ

今秋、期間限定で聖飢魔Ⅱが再結成されることになった。祝! 黒ミサ(ライブ)は11月から全国行脚されるようだ。 チケット取ろうか、どうしようか。ナマでは見納めだろう。 行きたいけど、1人で行くのもな・・・。 融通が利かんヤツ OMCカードなんやけどサ。 …

3度目の正直

郵便貯金の住所変更をする為、結局3度も郵便局へ行く羽目になった。 届け印を持ってなかったり、訂正箇所があったり、チクショーめ!

本日より東大阪市民

今日は思うように事が運ばない日であった。キィ!イライラッ! 郵便貯金の住所変更をしに行ったのだが、届け印を持ってなかった。(後日手続き) 竹で出来た6畳用ラグを買ったのだが、あと少しのところで車に入らず。(後日配送) 義父の車を借りに行ったの…