スポーツやろ?

昨日のPRIDEでの桜庭和志、怪我は大丈夫なんだろか。
シウバにヤラレたときも、顔を腫らしていたけど、
今回のアローナ戦のほうが何倍も腫れている。
脳への後遺症、失明もしくは視力障害、無ければええが・・・。
愛する選手がこんな目に遭うのは、見ていて何とも切なく悲しい。
もし身内だったら、どんな気持ちなのだろう。
いまから私が行って、いっちょアローナの顔面を蹴ってやりたい。アイツめ!
確かに格闘技とはこういうもんなのだろう、特に総合格闘技では・・・でも、
やはりスポーツはスポーツ。殺し合いではないのだから、殺し合いをしたいのなら傭兵になれよ。
桜庭の戦い方を見ていると、自分が対戦相手の腕を極めた場合、
そして相手がタップをしない場合、レフェリーに試合を止めるように要求する。
相手の腕を進んで折るような、相手の選手生命を絶つような真似はしない。
甘いと言われればそうかも知れないけど。
応援する桜庭が負けたから文句を言ってるわけじゃない。
とにかく昨日は見ていて後味の悪い試合だった。それだけ。