2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おまる

保育園にて、おまるでのオシッコに成功したそうだ。 成功したので誉めてもらい、高い高いをしてもらったら、 本人『ニヤッ』と笑ったらしい。かなりビックリ! 家ではオシッコをしたら、おむつを押さえて「チッチ」と事後報告してくれる。 ちなみにウンコを…

3連休

本日より3連休! 嬉しいけど心から楽しめないA型なワタシ。 それは連休明けの日常を想像してしまいストレスを感じるからだ。 瞬間を楽しめない女、それがA型・・・ちなみに瞬間を楽しめるのはB型だと、 わたしは勝手に思い込んでいる。 久々に実家に行って、母…

大阪市長選挙

明日が投票日やねん。 でもウチには投票用紙が送られて来ないので、 ちと電話して聞いてみたところ。 何と8月以降に引越ししてきた人には、選挙権がないとの事。 エエーー、大阪市民やのに? しかも住居を買ったので、この先ずっと大阪市民やのに? 給料から…

ボジョレー解禁

昨日から爆裂に喉が痛い。 他人の悪口を言ったからバチが当たったのか? 先月末に引いた風邪がスッキリせず、ずっと喉に違和感があった。 勤めている会社が分煙であって分煙でないようなところなので、 もしかしたらそれの影響もあるかも知れん。 今日はボジ…

おねえちゃん

保育園にお迎えに行ったとき、 すぐに声を掛けずに隠れて我が子を見ててんよ。 そしたら自分より小さい子(ハイハイくらいの子)に、 オモチャを渡しに行ってるねんよ、それも二度も。そしたら園長先生が、 「園では、おねえちゃんをやってるんですよ」と言…

人間だもの

仕事先にさ、それはそれは態度のええ女性がおってさ。 同じことを言うにしても、何でそんな言い方しか出来へんかな?と、 まじまじと見てしまう。40歳前のええトシした人やねんで。 そりゃヨメのもらい手、あらへんワ・・・と憐れみを感じなくもないけど。 一切…

心斎橋GAP

心斎橋に出掛けた。赤バスに乗って。 ここら辺は交通の便が良いので車いらずで助かる。 何しに心斎橋に行ったかと言うと、GAPに用事があってさ。 うちの子にお義姉さんがGAPの服を送ってくれはってん。ありがたや〜。 それも上着、上下セットの服、パジャマ…

ロレックス

ロレックスに限らず、高級時計っちゅうもんはさー。 5年ごとにオーバーホールに出さなイカンという。 中身を分解して点検&掃除するという作業。 オーバーホールには3万円も掛かるんやで。 壊れてもいないのに誰が3万も出してオーバーホールに?? という考…

音楽パワー

今日の出勤時は、ノリノリの元気モリモリだった。 ブルーマンデーにもかかわらず。 それは昨日購入したプレイヤーのせい。 音楽の力は強い、今日も頑張るぞ!という気持ちになるもん。 わたしも才能やルックスに恵まれていたら、 土屋アンナのようなガールズ…

デジタルミュージックプレイヤー

買ったよ、買った買った。 買ったのはSONYのNW-E013で、弟1オススメのNW-E016ではない。 何が違うかと言えば、機能はまったく同じで容量が違うんよなぁ。 1GB・2GB・4GBと分かれてて、わたしは一番安い1GBのを買ってん。 大きさも重さも機能も一緒、お金が有…

忘年会

会社の部長に「忘年会をするから参加して欲しい」と言われた。 (我が子の保育園のお迎え&夕食は義両親に頼む段取りで) で、嫌いな食べ物はあるか?と聞かれたので、 「ピーマンです」と答えたら、「子供か!」と突っ込まれた。 どうやらカニか肉を食べさ…

24時間換気

うちのマンション、24時間換気やねん。 止めようと思えば止められるけど、止めるなと書いてあるねん。 先日まで風邪を引いてたんやけど(まだ喉がおかしいけど)、 その24時間換気のせいで、どの部屋もうすら寒いねんよ。 そう感じながらも我慢してて、ふと…