ロレックス

ロレックスに限らず、高級時計っちゅうもんはさー。
5年ごとにオーバーホールに出さなイカンという。
中身を分解して点検&掃除するという作業。
オーバーホールには3万円も掛かるんやで。
壊れてもいないのに誰が3万も出してオーバーホールに??
という考えなので、もう10年も経つけどオーバーホールに出したことはない。
しかーし、夫のロレックスが壊れたのだ。振動による自動巻上げなのに、
ちっとも針が動かんらしいのだ。分解して点検するだけで3万、
そして部品を交換するとなると一体、何万掛かるのだろう。怖ェェー。
3万も出せば国産のエエ時計が買えるやんなぁ。
とか思いつつ、オーバーホールに出したところ部品は変えずに済むとの事。
つまり3万円か・・・で、全て手作業なので戻ってくるのに1ヶ月半ほど掛かるそうだ。
わたしのロレックスも、いつかはオーバーホールに出すときが来るんやろなぁ。
ロレックス貯金をしとかなアカンわ。