2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オシャレ

自分で髪をくくってオシャレするという事に目覚めた娘。 今朝もこれで(幼稚園に)行く!と自分でセットした髪型は、 両サイドを2つにくくって、前髪はピンで留めてるんやけど・・・。 そらもうグチャグチャよ。 あんた、ホンマにそのヘンテコな頭で行くつもり…

家電事情

弟2がUFCを録画して送ってくれるという。 (関東地方しか放送されていない) それがビデオテープなのだ。 わざわざビデオテープを買って、それに録画してくれるんやて。 ちなみに弟2はビデオデッキと再生専用DVDプレーヤーしか持っていない。 そもそも弟2…

ピアノレッスン

トルコ行進曲が終わったー。 次はまたベートーベンに戻ります。 『悲愴』の第三楽章をやることになりました。 第二楽章は前にやってマルをもらっており、すごく好きでした。 第二楽章とはまたイメージが違うけど、第三楽章も綺麗な曲です。 頑張ろう。

耳鼻咽喉科へ

今年も花粉のせいで今日からタリオン錠を飲むことになった。 水のような鼻水が勝手に出てくるかと思えば、 寝るときになって鼻がつまり息苦しい。喉もおかしい。 もちろん眼にいたっては、ずいぶん前から痒い。 「花粉」という文字を見るだけでアレルギー症…

パイレーツ出現

うちに海賊が出ます。 銃(おもちゃの水鉄砲)を持ってウロつく人がいます。 そんな彼女はハンコックとナミちゃんのファンです。ワンピースより。

ピアノレッスン

トルコ行進曲、合格をもらえなかったよ。 次の選曲のためにベートーベンソナタ二冊を持って行ったというのに。 勇み足みたいで格好悪いやん。 トルコは速さも表現もCD(プロ)に近づけましょうってな話でした。 分かった、とにかく速く弾くわ。 で、最後のco…

初ハヤシライス

ハヤシライスを作りました。 娘は白ごはんが好きなので、カレーライスのようにゴハンにかけず、 ビーフシチューみたいにゴハンと別々に出しました。 そしたらハヤシライスの器の中に、お茶碗のゴハンをバサッと入れて、 ゴチャゴチャ混ぜて、「めちゃ美味し…

迷惑だし無駄!

勝手な広告が勝手にコメントされるので、非常に困る。 見つけたらいちいち消してるけど、邪魔くさいわー。 放っとくわけにもいかん内容のやつも多いしな。 あーー、うっとおしい。 それにやな、その広告を誰かが見たとして、 「おっ!ほな、いっちょ(サイト…

キレテナーイ!

マイク・ベルナルドが自殺したそうだ。 うつ病を患っていたらしいが、ステロイドの後遺症なのかな。 たしかマーク・ケアーも同病になっていたような・・・。 私は外人は内臓が強いと常々思っていて、白人と黒人ね。 どんなアル中でもヤク中でも死んでないし、子…

ものまね

夫が用便を足してると、娘がわざわざ覗きに行ってチョッカイを出す。 夫が内側からトイレの鍵をかけて、娘を閉め出した。 そしたら娘が「ちょっとアンター、話があるんやけどぉ」と、 私のフリして話しかけてるねん。お母さんやったら開けてもらえると思って…

四大陸選手権

真央ちゃん、綺麗だったわ。エレガントだわ。 でもブラックスワンを踊ったワグナーのほうが演技は良かった。 ワグナーの前に演技をしたキャロライン・ジャンも良かったなー。 次は3月のフランス、世界選手権やね!

パンダパン!

大きな声でしっかり言うてたよ、パンダパン!と。 生活発表会での劇『からすのぱんやさん』の話。 一人ひとりが自分の作ったパンを見せてセリフをいう場面。 娘はパンダパンを作っていて、ちゃんと笹も付けてた。 恥ずかしがって小さな声で言うか言わんか状…

秘密

生活発表会の前日ということで、延長保育がありません。 全園児14:30に降園です。 私は仕事を早引きさせてもらって、お迎えに行きましたわ。 そしたら娘はお友達の家に誘われて遊びに行ってしまいました。 なーんや、一緒に買い物に行こうって言うてたのに…

おもちちゃん

今週土曜日に幼稚園の生活発表会がある。 娘は合奏「どんな色が好き?」と劇「からすのパンやさん」をするそうです。 合奏では大太鼓がやりたかったけどジャンケンで負けたから、 トライアングル担当になったんやって。 大太鼓がやりたいと思ってちゃんとジ…

運の尽き

娘がインフルエンザになって、家で缶詰状態だった時、 ヒマだからと借りてきたワンピースのDVD第1巻から第5巻。 これを見てしまったのが運の尽き。 続きが見たいとまた借りてくる・・・の繰り返しに突入だ。 コミックスと違ってアニメ版は絵が綺麗やしね。 ナミ…

ピアノレッスン

今年に入って2回目のレッスンです。 モーツァルトのトルコは仕上げの段階。 次回のレッスンで終わるでしょう。 でも来週はまた休み。祝日だから。 二週間空いてしまうので、絶対仕上げて行くねん! トルコが終わったら何しようかなぁ。 ベートーベンのソナタ…

豆まき

幼稚園で豆まきをしたそうです。 折り紙で作った袋に豆を入れて袋ごとまき、その後食べたらしい。推測。 お父さんに折り紙の袋の作り方を教えてあげるねん!と、 娘が上から目線で言うてるわ。ちなみに夫は折り紙が出来ない。 それと娘の髪が伸びてきてるの…

雪が降る

会社から帰るとき、すごい吹雪でさ。 私は自転車に乗っており、前方から雪がもう凄かった。 ところが空堀商店街を抜けた頃には、すっかり止んでいた。 何だったんだ、さっきのは。 娘が雪が降るのを楽しみにしていて、かまくらを作りたいんやて。 大阪市内で…

3378

私の実家の電話番号が変わった。 もう物心ついた頃からずっとその番号だったから、 違う番号になるなんてなぁ・・・と感傷に浸っていたのだが、 (案外ロマンチシズムな私) ふと考えてみるとさ。 私なんか結婚してから家の電話番号が4回変わってるんよ。 番号…