2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

憂鬱な結露

今朝の結露はひどかった。 明け方、ものすごく冷えたんやろうな。 ここ毎日、窓の結露拭きをしてるけど面倒で面倒で。 しかし拭かねば大変なことになるしさ。 去年の出来事だったか、カーテンの裏側がえらい事になってた。 一面のカビ!わたしの大嫌いなカビ…

惰性

昨夜「お笑い芸人歌うまい王座決定戦」を惰性で見ていた。 誰一人として歌うまい芸人なんか出てないのに、 芸人が歌いだすと「おお〜(上手い!)」と歓声が上がる。 ウソつけ、ウソを。ハリセンボンの細い方とか聞いてられなかった。 ぐっさんや友近が出て…

無事に・・・

ウン、ちゃんと水は出てる。大丈夫。 予定通りに断水は15時で終わったようだ。まだ油断は出来ないけどな。 去年のことがあるから、何せ信用ならんのよ。 イヤーー、しかし朝からせわしなかったちゅうねん。 洗濯、風呂掃除、風呂沸かし、食事の支度、赤子の…

悪夢が再び?

今日も雨か・・・テンション下がるわ。 明日はマンション貯水槽の掃除をするそうで、13時〜15時まで断水との事。 思い出すのは去年の断水だ。そのときも貯水槽の掃除で。 15時までの断水のはずが19時になっても水が出なかった。 やっと水が出たと思ったら、風呂…

KGB

ロシアの元スパイが毒殺された事件について。 飲食物に毒を盛るって、メチャ古典的なやり方だと思う。 どうせすぐバレるやんか。 それにしてもロシアって怖いところやなぁ。 北朝鮮や中国と仲良しなのも分かる気がするよ。 なんや言うても日本は平和や。小泉…

三種混合

我が子に三種混合ワクチンを注射しに小児科へ。 もうねえ、かなり頭にくる事件がががっ! 我が子が生まれた病院(大阪市天王寺区)で予約を取ってたわけよ。 前回の4ヶ月健診の際、保健所の職員に確認したところ、 東大阪市に住んでても大阪府下の小児科なら…

ドラマ

菅野美穂のドラマ「虹を架ける王妃」を見ていて、 日記を書くのがすっかり遅くなってしまった。 良かったな〜、このドラマ。 実物より美男美女すぎるけどさ。 しかしね、我が子がガサガサするのでゆっくり見てられない。 アーウーと喋ったり、おもちゃをガサ…

610W

掃除機が壊れた。 結婚して9年目、最初にそろえた電化製品も9年目。 先日はテレビが壊れたし、そろそろ電化製品の壊れどきなのかも。 残るは洗濯機と冷蔵庫やね、いつ壊れるのか冷や冷やだワ。 仕方が無いのでコジマ電気にて掃除機を購入。 ナショナル製610W…

5ヶ月

今日で我が子が生後5ヶ月に! 12月に入ったら離乳食を始めようと思っている。 我が子の人生初の食べ物は「10倍かゆ」の予定。 お米を炊くときに釜の中に一緒に入れられる容器があって、 それで炊飯と同時に「10倍かゆ」が作れるという便利グッズ。 いい世の…

キャンディの香り

やっと晴天! 洗いたかった毛布やら何やらをドンドン洗濯しよう。 明日も晴天らしいので、明日も洗濯日和やね。 話は変わって。 「トイレの消臭力 キャンディの香り」は、本当にええ香りや〜。 買いだめをしておけば良かったな。ハロウィン限定の香りで、 い…

白い恋人達

チラホラとクリスマスソングが流れ出している。 あぁ年末なんやな〜と。 クリスマスソングではないけどね、 サザンも含めて桑田佳祐が歌う曲で一番すきなのは「白い恋人達」だ。 「TSUNAMI」なんかよりずっと良いと思うねんけど。 それと我が子! 近ごろ寝返…

映画「ブロークバック・マウンテン」 満足度★★★

さすがにアカデミー賞受賞作品だけあるなぁと。 男同士の愛という微妙な内容だったけど、それは特に変な感じはしなかった。 ただお互いのどこに惹かれたのかとか、そういう部分を描いてくれてたら、 もっと感情移入できたと思う。何かでも切ない映画だったな…

スッポン

人生で初めてスッポンを食べた! 正確に言うのならばスッポン鍋だ。 出汁の表面にギラギラと浮かぶのがスッポンのエキスだろう。 見た目は牛肉のスジみたい。食感はアサリの貝柱みたい。 そして味ですよ・・・やはり牛肉のスジのような感じか。 明朝のお肌はプ…

隊長!発見しました!

「ナタリーおばさんのゴマドレッシング」を発見! どこかの掲示板で美味しいと見かけて以来、気になっててんよ。 その人が言うには、これを友達にすすめたら8割はリピーターになったと。 ただしマイナーなので売ってるところが少ないとも書いてあった。 今日…

スマッシュニュース

紀香と陣内が結婚ってー!マジですか。 何となくこの二人ってイメージが湧かないっちゅうか。 ほしのあきと陣内ってまだ分かるけど、紀香? 思うねんけど紀香は加藤雅也と結婚してたら良かったのに。 陣内が落ちるってわけじゃなく、何かちゃうねんな。 紀香…

セットアップ

先日に買ったプリンターをセットアップした。 パソコンにつなげてドライバをインストールするだけなのに、 やけに時間が掛かって・・・疲れたワ。 さて肝心な印刷の仕上がり具合やけど、う、美しい〜。 12月に入ったら年賀状を印刷せねば!!

ミステイク

近頃よくする失敗がある。 それは洗濯。スイッチオンするだけなのに失敗するのよ。 まず風呂の残り湯を洗濯に使用していて、 湯を入れ替えるのを面倒くせぇなと思いつつポンプをセットする。 すすぎは水道水を使うのだが、つい水道栓を開けるのを忘れるねん…

キルト

知人から手作りキルトを頂いた。 すべて手縫いなんです! 我が子の名前と生年月日も入ってる。 こんなに手の凝ったものを・・・感謝です。

安もんはアカン

キャノンのプリンターを買った、PIXUS MP600。 ちゃんとしたプリンターが欲しかったから。 今まで使っていたのはエプソンの安もん。 何が嫌だったかって、印刷が粗悪だった! 印刷が粗悪って、プリンターの基本やんか。安もんはアカンわ。 今日はコジマ電気…

脱ビュジュアル宣言

IZAMが再婚やってー、「かけてミホ」と。 テレビで久々にIZAMを見たけど、一瞬、誰だか分からんかった。 いつの間にか、脱ビュジュアル宣言していたのだ。 IZAMからビジュアル系を取ったら一体何が残るねん。 かと言うてなぁ、オジンになってもビジュアル系…

はらたいらさんに3千点

はらたいらさんが亡くなったそうで。 まだ若いのになぁ、肝不全か。 ガリガリに痩せてたけど、もしかしてアル中やったんかな?

風邪を引いた!

ここのところ急に冷えたので、風邪を引いてしまった。 これはヤバイと思い、マンション向かいにある内科へ。 授乳中であることを伝え、先生も授乳に影響のない薬を処方してくれた。 と思っていたら、とんでもなかった。 この病院は院外処方なので、近くの薬…

バトン118代目

わが人生で初バトンが回ってきました、Neotronさんからです。 いっちょやってみたいと思います。【ルール】 ■ この中の質問を2つ削除する ■ 新しい質問を2つ考えて付け加える ■ ○○代目のところをカウントをアップする ■ 5人の人にまわす バトン1.ここは行…

のだめ

ドラマ「のだめカンタービレ」がおもしろい! マンガ原作で、そのマンガがおもしろいと聞いてたけど、 なかなか読む機会もなくて。そしたらドラマ化決定、 何とナイスなタイミングでしょう。 竹中直人の過剰な演技が鼻につくけど、まぁいいや。 大体さぁ竹中…

たんぽぽコーヒー

母乳に良いという「たんぽぽコーヒー」を愛飲している。 コーヒーというより紅茶に近い。 最初はマズっと思ったけど、牛乳を入れると飲みやすい。 しかもクセになる味、最近は美味しいと思うようになった。 母乳の出は、たしかに良くなったような気がする。 …

PRIDE武士道 其の十三

何だかなー、何だかなー。 今日のPRIDEは正直スカだったわ。試合内容がどれも退屈で。 郷野の入場、いつまで『アゲアゲEVERY騎士』を踊るつもりなんやろ。 とにかく音楽でも言葉でも何でもそうやねんけど、 流行れば流行るほど旬を過ぎたとき逆にダサくなる…

パッキン交換

風呂場の蛇口、パッキンを交換した。 水を使うと蛇口の付け根から水漏れがするのだ。 ゆえに水圧が低くなり使いづらく、かつ水道代が掛かる。 入居当初から漏れていたが、だんだん悪化してきた。 マンションの管理会社に電話しても「自分で直してくれ」と言…

戦争じゃーー!

本日より「24 Ⅴ」のラスト3巻がレンタル開始。 TSUTAYA開店10分前から夫が並び、他にも5人ほど並んでたらしい。 (それほど見たいのかよ、ジャック・バウアーが。) 開店と同時に50人ほどがドッと押し寄せ、 「24」が置かれてる棚の前で押し合いへし合いエラ…

疑惑

失敗されたんちゃうん?と思ってる事がある。 それは我が子のBCG接種について。 ご存知の通り、BCG接種って判子注射を2つ押す。 で、1つの判子注射につき9個の針で合計18個。 それが17個しかないねん、針の跡が。 1つ目の判子注射の左上の1個が欠けてるわけ…

エーーー!

今日から11月ってえ! 10月も同じようなことを言った覚えがあるけど、 もう今年も終わりやんか。早ッ、早すぎる。 それとメモ。損保の不払い6社、不払い額の多い順で。 東京海上日動、三井住友海上、日本興亜、あいおい、損保ジャパン、ニッセイ同和