2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンセール

JR玉造駅の高架下に、近商ストアが出来ると噂がたち数ヶ月。 いよいよオープン間近か?と思っていたら、 何と昨日からオープンしているらしい!知らなんだ〜! 新聞の折り込みチラシをいつもちゃんと見ないから、 こういう見落としがあるんよねーー。 仕事帰…

読書感想

高野和明「13階段」を読んだ。 江戸川乱歩賞受賞と表紙に書いてあって、期待大。 厚めの本やけど、スイスイと読めた。 内容は結構面白かったけど、アッと驚くほどではなかったな。 これと同じタイトルの映画があったような気がしたので、 調べてみたら反町隆…

1/f ゆらぎ

大阪シンフォニーホールにて、フジコ・ヘミングのピアノリサイタルに行ってきた。 良かった、良かった、良かった。この一言に尽きるわ。 音のゆらぎがオーラになって押し寄せてくるよ! 座席は前から3列目&真ん中よりやや左側だったので、指の動きも良く見…

フィギュアスケート

どないしたん、真央ちゃん! 肩を落として下を向いて点数を待ってる姿を見ると、 ああもう何だかやるせない。 メダルが取れないときがあったって、いいんよ! 「真央」という名前は、娘の名づけ候補のひとつやったんよ。 下ぶくれで奥二重の目、何ちゅうかポ…

読書感想

やられた、やられた。 乾くるみ「イニシエーションラブ」にやられてしまった。 最後の二行、衝撃やった。エッ!!!!って。 誰なん、たっくんって?!と思ったと同時に、 どーゆー事?どーなってんの?と頭が軽くショートしました。 ネットで詳しいネタバレ…

秋の新ドラマ

今シーズンは豊作なのでは? まず『ギネ』、紀香ってこんな顔やったっけ?と思いつつも、 ドラマ内容が産科なだけについ見てしまった。 わざわざ録画までして見ることはないけど、 時間に余裕があるときは見ようかなって感じ。 それにしても松下由樹は本当に…

読書感想

「シャッターアイランド」を読んだ。 映画化された「ミスティックリバー」の外国人作家の本だ。 その映画を見た記憶はあるけど、内容が思い出せない。 わたしは翻訳された本を読むのが実はキライだ。 表現が変で読みにくい不自然な文章って言うのかな? それ…

読書感想

服部まゆみ「この闇と光」を読みました。 先日図書館で借りてきた中の一冊です。 ミステリー好きがドンデン返しのオススメ本として挙げてたやつ。 そういうのを何冊か借りてきたんですわ。 この前の本はイマヒトツだったけど、これは良かった。 ドンデンが3…

ハーベストの丘

堺にあるハーベストの丘に行ってきました。 ここは幼児向けの遊具があり、牛や羊や馬がいて乗れたり触れたり、 手作り乳製品などを販売していて、地元野菜の直売もやっているという。 娘を連れて出掛けるにはピッタリのところかも知れません。 かなりのビビ…

読書の秋

最近また図書館へ足を運んでいる。 ミステリー好きが面白いと挙げていた「クラインの壺」を借りてきた。 ドンデン返しがある本ということで、 それを先に知っていて読むということは面白味半減かも知れんけど。 ストーリーは新型ゲームが開発されて、 それが…

イモ堀り

天気が良いので去年も行った富田林のサバーファームへ。 「おイモ堀り〜♪」とテンション高く歌って踊る娘、 本当に出掛けるのが好きやねーー。 去年はワケ分かってなくてイモを掘ってくれなかったけど、 今年はちゃんとイモを掘ってくれました。 「うんとこ…