イモ堀り

天気が良いので去年も行った富田林のサバーファームへ。
「おイモ堀り〜♪」とテンション高く歌って踊る娘、
本当に出掛けるのが好きやねーー。
去年はワケ分かってなくてイモを掘ってくれなかったけど、
今年はちゃんとイモを掘ってくれました。
「うんとこしょ、どっこいしょ by.『大きなかぶ』」と掛け声を出しながら、
大きなイモがたくさん付いた株を引っ張ってました。
四株掘って30本近くのサツマイモが穫れたんやけどさ、
どーすんのさ、こんなにたくさんのイモ。
帰り道、前方から黒煙がモクモクと上がっているじゃないですか。
その上をヘリが旋回していて、そしてカラスが次々と集まってきて、
電線に等間隔でキッチリ止まっているんです。その数、約25羽!
火事ですよ、そのせいで道路が超渋滞!
40分ほどで帰れるところを1時間半も掛かったよう。
晴れ女の娘を連れてるせいで、暑いったらないしさ。
いや〜〜、ホントに日差しがキツかったね。農園が強烈に暑かった。