2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙へ

高津中学校が投票場所だったので、近いから行きやすい。 選管の人達も暑そうやったけど、わたしも暑かったよ。 公立中学なんてエアコンがあるわけもないし、 業務用扇風機が回ってたけど、暑い空気がかき回されるだけやもんね。 選挙速報を見れば、民主党が…

映画「ドロップ」 満足度60%

音量を上げても上げてもセリフが聞き取れんのですが? 成宮くんのセリフはまだマシやったかな、 本当に水嶋ヒロなんて何を言ってるのかサッパリです。 邦画のレンタルDVDに多いような気がするけど、 音量を上げても大きくならないのは仕様なんですかね。 品…

明日から出勤

盆休みも今日限り・・・つまらぬのう。 保育園は今日からなので、本日はフリータイム! 午前中は整骨院に行き、その帰りに夕食の買い物を済ませた。 午後はレンタルしてきた『メイちゃんの執事』を最終回まで見てやるのだ。 第5話〜第10話(最終回)までの3本を…

執事

今日から月曜日まで盆休みですがな。イェ〜イ! あのねえ、夕方から再放送でやってる『メイちゃんの執事』がねえ、 とってもいい!水嶋ヒロって、こんなにカッコ良かったっけ?(え、今更?) いや、最初このドラマをチラっと見たとき、 何ちゅうアホらしい…

お題は蝉

今日のスマスマは笑ったわ。 長渕が可笑しすぎる。特に詩画を書くくだりなんてもう! ウヒャヒャヒャヒャヒャ!! 長渕のコアなファンはあれを見てどう思ってるのか知りたい。 カッコイイ〜、シビれるぜ、さすが長渕!と心底思うのかどうか。 同じような匂い…

キュアポエンとツケ払い

3歳1ヶ月の娘、近ごろ特に想像力が付いてきたようで、 自分で考えた空想の話やごっこ遊びをしております。 プチ劇場なども繰り広げられており、聞いてると面白いです。 しかしそこで笑ったりすると、せっかくの想像力を壊してはいけないので、 聞いて聞かぬ…