キュアポエンとツケ払い

3歳1ヶ月の娘、近ごろ特に想像力が付いてきたようで、
自分で考えた空想の話やごっこ遊びをしております。
プチ劇場なども繰り広げられており、聞いてると面白いです。
しかしそこで笑ったりすると、せっかくの想像力を壊してはいけないので、
聞いて聞かぬ振りをしてます。
彼女が好きなプリキュアというアニメがあって、
セーラームーンみたいなやつなんですが、もともとキャラクターは3人でした。
ちなみにキュアピーチキュアベリーキュアパインです。
ところが最近、敵役の女の子が実は4人目のプリキュアであり、
生まれ変わってキュアパッションというプリキュアになるというストーリー展開に。
それを見て以来、娘は自分の空想上でも新たなプリキュアを作り出し、
キュアポエンという5人目のプリキュアが出来上がったのです。
何なんですか、ポエンって・・・。その気の抜けたようなネーミングで、
果たして敵と力強く戦うことが出来るのでしょうか。
まー、そんなことはどうでもいいのですが、
娘の目ヤニに気づいて3日目、鼻水も出ているので病院へ。
そしたら夏風邪のウィルスに罹っているとのことで、ま・た・か・よ〜と。
先生いわく、熱が出てなくても目ヤニが出ていたら病院に来たほうがいいそうで。
初めて言われたな、知らんかったわ。知っていたら気づいて1日目に行ったのに。
それにウィルスには抗生物質は効かないので、飲んでも意味ありませんと。
今日は木曜日で掛かりつけ医が午後は休診なので、
木曜日の午後も診察している別の小児科へ行ったわけなのですが、
掛かりつけ医で出されるのは、とにかくいつも風邪シロップと抗生剤(ビオフェルミン入り)ですよ。
ウィルス性なのか細菌性なのか、素人には分かりようもないですけどね。
掛かりつけ医も今日の先生も、良く見てくれるいい先生です。
掛かりつけ医は女の先生で、疑わしい場合は必ず検査をしてくれます。
インフルエンザ、溶連菌、プール熱などの検査です。
今日の先生は男の先生で、とても親身になって丁寧に見てくれます。
そうそう、受付終了が18時と聞き、あまりに急いで病院に行ったもんで、
わたしは財布を忘れて来てしまったんです、ツケですがな、今日の診察代。
明日にでも支払いに行かねば、カッコ悪いね〜。