アレルギー性結膜炎

小学校にて眼科や耳鼻科や内科の検診が始まった。
プール開始前には必ずやるよな。せなアカンねんな。
早速、娘が眼科で引っ掛かってきたわ。アレルギー性結膜炎で。
眼科医の治療証明書を提出せねば。
こういうのはサッサと行くに限るので、本日掛かりつけの眼科へ。
アレルギー性なので伝染するものじゃないけど、
荒れて弱ってる眼にプールの水は良くないので目薬をさして下さいってさ。
今やアレルギー源は花粉だけじゃないので、一年中やで。
私も年中やもんな、目の痒さは。最近は肌もチクチクして痒いわ(=_=)
眼科の帰り、またしても娘と茶をしばく。
パンケーキセットをペロリやで・・・よう食べるわ。