2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイタタッ

26歳で議員になった杉村太蔵、この人はアホや。 口元に締まりがない。次はナイだろうな。 付け足し 発言の後で、記者会見して謝る姿がアホやねん。 確信して喋ってるならば別に謝る必要はないし、 マズイ事を言ってしまったから謝るわけやろ。 それか周りに…

阪神タイガース優勝!

今日は夜シフトだったのだが、18:30までは忙しかった。 ところがそれ以降、パッタリと患者達が来ない。 ハハーン、さては家で野球を見てるんやな。院内のテレビもチャンネルは野球に。 巨人相手に今日も阪神は最初から勝っているし、中日は横浜に負けている…

宅急便のススメ

水曜日なので仕事は休み。 旅行疲れで身体がダルイ・・・休みで助かったで。 そうこうしてるうちにホテルから宅急便で送った荷物が届いた。 荷物の中身は洗濯物と土産物。どちらもドッサリと。 さァ洗濯開始だ! 行きしなも伊丹空港からホテルに荷物を送った…

東京旅行3日目

昨夜から凄い筋肉痛になっている。シーを歩き回ったからだ。 湿布を貼って寝たけど、回復してないなぁ。 今日はディズニーランド、これまた歩き回らねばならない。気合だー! またしても宿泊ホテルから出るバスの都合上、開園2時間前にランドに着いてしまっ…

東京旅行2日目

今日は東京ディズニーシーで一日を過ごす。 宿泊ホテルから出るバスの関係上、開園2時間前にディズニーシーに着いた。 とにかく誰よりも早く園内に入ることで、ディズニーでの一日は決まる。 人気アトラクションのファストパス(優先券)を取得しつつ、 効率…

東京旅行1日目

予定通りに東京に向かって飛行機は飛んだ。 飛んだけれど、台風17号の影響で揺れたワ〜。 その揺れ具合は、エキスポの風神雷神を彷彿とさせた。 朝11時前には羽田空港に到着、雨には降られず、ずっと曇りの一日だった。 御徒町→浅草→長谷川町子美術館→月島の…

国勢調査

ポストに国勢調査票が入っていた。 面倒クサッと思いつつ、記入をしていた矢先、 テレビから「国勢調査票へのご協力をお願いします」というCMが流れてきた。 だから今、こんなに真面目に書いとるやないか。 こんなのをいちいち提出させなくても、住民票とか…

思惑通りに

よしよしよし、どうやら台風17号は直撃しないようだ。 25日の東京天気は降水確率80%となっているが、この日は東京見物をする日。 だから主たる目的ではないので、まぁええとしよう。 主たる目的の東京ディズニーシー&ランドに行く26日と27日は、 降水確率40…

ギョエーー

台風が来てるやんか。 今週末25日〜27日にかけて東京ディズニーに行くのやけど、 もし25日に台風が直撃していたら、飛行機が飛ばないかも知れん。 たとえ飛行機が飛んだとしても大雨の中、ディズニーを回るってウツや。 ・・・あぁ何てこったい!

柳とクレーム

わたしの住むマンションは、柳通りという道路に面している。 名前の通り、道路脇に等間隔で柳が植わっている。 この柳の枝が伸びに伸びており、自転車で通る度に顔面にバシッと当たるのだ。 葉や枝に虫がついてないとも限らないし、何より眼球でも傷付けられ…

パジャマなんか要らない

熱っぽい・・・窓を全開にして就寝しているからだろうか? でも9月下旬とはいえ、まだまだ暑いしなぁ。 パンツ+キャミソールというイデタチで寝るのが、もひとつ良くないのかしら。 そろそろ長袖やズボンを履いた方がよろしい?

新作レンタル

「セルラー」と「パズラー」を借りてきた。 「パズラー」はドイツ映画なのだが、大したことないね、ドイツも。 「セルラー」は携帯天国な今、なかなか面白かった。 携帯電話を駆使して、殺人犯達を追い詰める話。 主演のキム・ベイシンガーは、たしか50歳近…

中秋の名月

月見団子を食べた。同じような味ならば赤福のほうが美味しいなぁ。 今日が中秋の名月だと気づかなかった昨夜、 綺麗な月が出ていたので「今日は満月か」と思っていた。 「中秋の名月」の前日は「待宵」と呼ぶらしい。日本語は美しい。

りんくうプレミアム・アウトレット

泉佐野にあるアウトレットショップに行ってきた。 もうすぐ結婚記念日なので、好きなものを買っても良いと言うけどさ、 所詮アンタとワタシャの財布は一緒やないか。出どころは一緒、同じフトコロやないか。 pumaのスニーカーが欲しかったけど、気に入るやつ…

CTUの続きを見る

「24 Ⅳ」の4巻と5巻を借りてきた。 今週末と来週末は連休三昧だ。嬉しいなぁ。 でも・・・わたしは土曜日は普通に出勤日。嬉しさ半減。

いい仕事してますねえ

同僚が美味しいと絶賛していた、キューピー「パスタのためのオイルソース」を購入。 ガーリック&赤とうがらし味を買ったのだが、本当に激ウマ。 このオイルソースでホウレン草とブロックベーコンを炒めて、 そこへ茹でたパスタを絡めるだけ。何ちゅう簡単さ…

下世話なゴシップ

安達祐実とスピードワゴン井戸田潤が結婚か〜。 最近の芸人はモテるよなぁ。 確か安達祐実って、細木数子に結婚は40歳頃って言われてなかったっけ? 細木数子じゃなくて、天才クラーラの未来予言やったっけ・・・? まァどっちでもええけど、やっぱり霊視と…

或る学説

苗字についての珍説を思いつき、学会で発表しようかという冗談。 どこの学会がレポートを引き取ってくれると言うのだ、弟2よ。 その学説を立証するべく、弟2が或る掲示板にスレッドを立てた。 予想に反して短時間で伸びまくるスレ。 大ウケすると同時に、そ…

今日は休み

ええ天気やのう。むしろ暑い。 洗濯物をエイヤッと干し、布団と枕も干し、掃除機&クイックルワイパーをかけた。 掃除機だけじゃフローリングの汚れって落ちてへんのよ。 クイックルワイパーは便利やなぁ。 あ、アイロン掛けもせなアカン・・・嫌や、家事ば…

選挙投票日

東大阪市に引越してきて初めての選挙投票だ。 投票場所は・・・近所の小学校か。 8月に盆踊りの音が聞こえてきてメチャ騒がしかった、あそこやな。 そう言えば昨日、勤務中に患者さんから「公明党に入れてぇ」とシツコク言われた。 人が仕事してる最中に、し…

眠い眠い眠い

ちょっと昼寝をするつもりが16時〜22時まで爆睡してしまった。 それから晩ご飯を食べたが、まだ眠い。いくらでも寝れる。

欲しいもの

清水ミチコ『歌のアルバム』が欲しい。 ただ物真似が上手いだけじゃない、ピアノ演奏だって本物だ。 使い古されたユーミン、桃井かおりネタも大笑いやけど、 テネシーワルツ綾戸智絵の物真似は涙がチョチョ切れるわ。 でも嘉門達夫とかも同じやけど、こうい…

中央線が動かない

出勤時、地下鉄中央線が全線ストップだ。 阿波座駅で人身事故とのアナウンスがあった。 いつ再開するか分からないまま30分以上も待ち続けるのは、ちと辛い。 何時何分までに再開すると予めアナウンスされていたら、結構待てるもんやと思うけど。 正当な理由…

14号

午前中、暴風がうるさくて寝てられなかった。今日は休みやのにぃ! それなのに午後からは雨も降らず晴天なり。どないなってるの。 下見も兼ねてヨガ講座の受講料を払いに行こうと思ったが、 こんなに晴れていると暑いし日焼けするやん。夕方になったら行こう…

美療ヨガに通う

自転車で15分の距離にある文化センターでは、色々な講座が開かれており、 年2回の春と秋、講座の受講者募集を行っている。 講座ごとに料金は違うが、普通に習い事に通うよりも格安なのだ。 各講座は定員制で募集人数を上回る場合は抽選になる。 わたしも今秋…

盗難届けを提出

ライフが44周年記念セールをやっていて、 カゴメのトマトジュースが199円で売っている。 ペットボトル入りが一本199円やで〜、今までで一番安いのでは? 買い占めようと思ったが、如何せん今日は徒歩で買い物に来ていたのだった。 他にも買い物があるし、と…

テロ対策ユニット

「24 Ⅳ」の1巻〜3巻を見てしまった。 一度みると最後まで見ないと仕方ないのだが、 初めてレンタル開始になったⅠやⅡに比べると飽きてきた感が否めない。 そしてⅠ〜Ⅲに出ていた登場人物がⅣではガラッと入れ替わっていて、 顔なじみの登場人物と言えばジャック…

ゲット

滅多に安くならないコレールの食器だが、近所のライフで謝恩セールをやっている。 量販店では10〜20%offで売ってることがあるけど、その割引きでは買う気がしない。 ところがライフの謝恩セールでは聞いて驚け、何と半額ですわ。 ライフでは食器の型は4種類…

秋の新作レンタル

「ナショナル・トレジャー」「コンスタンティン」を借りてきた。 両方とも面白かったけど、とりあえず「コンスタンティン」の感想を書こう。 わたしは悪魔や天使が出てくるオカルトな世界が好きだ。 まさに「コンスタンティン」はB級臭漂うオカルトチックな…

沽券に関わる話

勤務先の病院に民主党から衆議院選挙に立候補している某氏が急患で来院した。 熱中症で倒れたそうだ。今日は暑かったもんね。 衆議院に立とうとする人が選挙中に倒れたとあっては沽券に関わるので、 このことは口外しないようにと院長に言われたけどさ。 わ…