2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

菜園

娘の通う幼稚園にて、ひとり一株の野菜を育てるらしい。 苗を植えるのか、種からなのか、それは分からんけども。 ミニトマト、ピーマン、枝豆、の中から好きなものを選ぶのですが、 娘は即答で「枝豆!」と言ってました。思った通りです。 あの子、塩茹での…

採用率80%

近所のスーパーに意見投書をして採用された割合、 4勝1敗です。書いてみるもんです。 1勝目:鳴門屋のバターサンドを置いてほしい 2勝目:カートの静電気を何とかしてほしい 3勝目:冷凍サバのみぞれ煮を復活してほしい 4勝目:ちふれの基礎化粧品を置いてほ…

ピアノレッスン2回目

先生の前では、なぜか上手く弾けへんよね。 幼少期から習っていたN岡先生のレッスンに比べたら、 今の先生は何とゆるいレッスンなのだろうか。 こんなんでええんやろか・・・と、ちょっと思う。 スパルタ式レッスンのトラウマがそう感じさせるのか? でもまぁ…

神からの啓示

平成21年度の医療費控除の申請にミスがあり、 税務署へ修正しに行く羽目になってしまった。 (今まで何度も医療費控除の申請をしているけど、ミスしたことはなかった) 要するに計算が間違っていて、自分では還付の申告をしているつもりが、 逆に”わたしは税…

読書感想

湊かなえ『告白』を読みました。 松たか子主演で映画化されており6月公開だったかな。 明るい内容の話ではないけど、面白くてスルっと読んでしまいました。 衝撃的ラストで後味が悪いと言われてるけど、 そこまで悪い内容ではないと思う。 確かに読んではい…

初レッスン

ピアノ教室に行きました。 人見知りな娘だけど、私と一緒にレッスンに通うので、 不安ながらも嫌がらずにレッスンできて良かった。 次も行くと行ってたので、いい滑り出しやね。 私が5歳から習い始めたピアノレッスンは、先生が怖かったんよ。 今思い起こせ…

祝!入園式

幼稚園の入園式でした〜。 昨日は一日中雨だったけど、本日は曇り少しだけ晴れ。 そうやろ、そうやろ、雨は降らんと思ってた。 こじんまりした幼稚園だから、こじんまりした入園式で、 なかなか良かったと思う。残念なことがひとつあって、 入園前の説明会で…

習い事を始める

暖かくなってきたら、娘にピアノを習わせようと思っていて、 ピアノ教室探しとピアノ選びに本気を出さなアカンときがきた。 それに娘のピアノレッスン開始に合わせて、私もまた習いに行くねん。 ピアノ選びについては電子ピアノと決めてはいたけど、 実際シ…

映画「96時間」

スピード感あふれる展開で、目が離せない。 さすがリュック・ベッソン制作ってところかな。 「TAXI」や「トランスポーター」等と似ている。 人身売買を行なう裏社会の悪共に娘をさらわれて、 命がけで取り戻す元CIA捜査官の父親の活躍が大まかなストーリー。…

大嫌いな武市さん

ぶっちゃけて言うと「龍馬伝」って、 すぐに続きが見たいと思わせないんよなー。 だから2〜3話分の録画が溜まったら、そろそろ見よかというスタンス。 これ以上溜めると本当に見るのが嫌になるもんね。 だったらいっそ見るのをやめたらエエやないか。 いやい…

ベランダ掃除

先日の保育園最終日のお迎えでは、 園長先生と話をしていると少しウルっときました。 涙もろくなるのは老化現象だそうです、医学的に証明されているとの事。 話は変わって今日はとても暖かく、これぞ春!まさに花見日和です。 がしかし、大阪城公園が近いも…