祝!入園式

幼稚園の入園式でした〜。
昨日は一日中雨だったけど、本日は曇り少しだけ晴れ。
そうやろ、そうやろ、雨は降らんと思ってた。
こじんまりした幼稚園だから、こじんまりした入園式で、
なかなか良かったと思う。残念なことがひとつあって、
入園前の説明会で見かけた主任先生が移動でいなくなってた。
とても感じの良いベテラン先生で、私は一目で好きになったのにな。
娘の担任は今年移動してきたばかりの、これまたベテラン先生で、
代わりの主任先生だそうです。パワフルで良さげな先生で良かった。
それと!
ピアノ教室が見つかったよ〜、今週土曜日から通います。
電話では土曜日はレッスンしていないと聞いてたけど、
実際に教室を見学して相談してみると土曜日の午前中オーケー!
個人宅でのレッスンやけど、講師が3名体制で、教室が2つ。
私と娘が同じ時間帯でレッスンできるので、時間にロスがない。
いや〜〜、ええとこ見つかったワ。
夫の実家から50歩くらいのところで、
どっちみち土曜日はいつも夫の実家に行ってるもんね。
なるほど、なるほど、なるほどナ〜。
こうなるべくして最初に目をつけた教室では、うまく事が運ばなかったんや。
私は目標としている曲が何曲がある。
   坂本龍一「エナジーフロウ」→これはまぁ何とか弾けそう?
   ショパン夜想曲No.9-2」→猛レッスン、猛レッスン
   リスト「愛の夢」→何年かかることやら