2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日イブ

今日の放送『イカ天復活祭』を楽しみにしててんよ。 いやーー、面白かったなぁ。 やっぱしええわぁ、remoteの池田貴族! 当時どんなにホコ天に行って、生remoteを見たいと思ってたことか。 絶頂期のremoteは原宿にカフェをオープンしてて、赤いドリンクを出…

仕事納め

せっかくの仕事納めの日やのに、雨。 お土産に缶ビール4本、阪神タイガースのカレンダーを貰ってきた。 カレンダーは野球好きの義父にあげたところ、ものっそ喜んではった。 今日は家で面白いことがあった。 洗濯物を取り込んで、しばらく放ったらかしにして…

やっぱりツイてない!

オークションで落とした激安の琥珀やねんけど、届かへんねん・・・。 どうなってるのか秋田県の出品者に連絡してみたところ、 確かに秋田のクロネコヤマトから発送されており、受付番号もちゃんと残っている。 ただし大阪のクロネコヤマトに到着してないことが…

突発性発疹

今日になって我が子の熱が下がり、 お風呂に入れようと裸にしてみたら全身に細かい赤い発疹が! もしかして突発性発疹やったん!? 突発って発疹が出て初めて診断がつくという、あと乗せサクサクな病気で、 生後6ヶ月から1歳までに誰でもなるポピュラーなや…

祝!1歳6ヵ月

我が子の1歳半バースディと溶連菌快気祝いとクリスマス会をすべて兼ねた、 そんなパーティを義実家でする予定だった。が、家族全員の体調不良のためオジャンに。 我が子の高熱は相変わらず続き、機嫌が悪い。 さて気を取り直して、最近の様子を書いておこう…

家族全員が撃沈

我が子をかかりつけの小児科に連れて行くためと、 自分自身も微熱があって体調が悪いということもあり仕事を休む。夫も同様。 我が子の高熱は続き、食欲もなく、それに咳と下痢! せっかくのクリスマス前やのになぁ。

またや・・・

我が子の溶連菌感染症が治ってきて、さァ今日から保育園へ! と張り切っていたら、午後3時すぎに保育園から携帯にTEL有り。あぁ今度は何でしょうか? 「頬っぺたが真っ赤になってるので熱を測ったら39.5℃あります」やて。 仕事帰りにマッハで保育園へ。 しか…

異なる趣味

誕生日だった14日は、我が子の溶連菌感染症でバタバタしており、 ケーキもプレゼントも買って来てもらえず、何もなしだった。 しかしながら高熱で自慢のぽっぺたを真っ赤にして、 涙目でしんどそうにしている子を見たら、そんなことはどうでも良かった。 診…

ボーナスを貰ったので。

コジマ電気で炊飯器を買った。 『象印の極め炊き』の3合用を。 価格.comの口コミ評価を見て、候補になったのは2つ。 象印の極め炊きとタイガーの炊きたてミニ。 今まではガスで炊飯をしてて、10分で炊けるしメチャ美味しい。 ところが引越しをしてオール電化…

ハッピーバースディ to ME!

討ち入りの日は誕生日。 昼過ぎに保育園から呼び出しの電話ですわ。 「38.5℃の熱があるので迎えに来てください」て。 たしかに今朝、クシャミと共に鼻水を垂らしとったけども、 そんなに高熱が!えらいこっちゃ! 速攻で掛かりつけの小児科へ・・・小児科では39…

風水

ここ最近、とても風水づいてる私。 と言いますのも、同僚に風水に凝ってる人がいてるから。 八白土星の私、ラッキーアイテムは琥珀だそうですわ。 琥珀かぁ・・・微妙な感じ。虫が入ってるヤツは貴重らしいけど、虫て! 絶対に嫌や、虫の死骸なんて。 来年の節…

大阪府知事選

やっぱり立候補したんやな、橋下弁護士。 目立ちたがり屋もここまでくると節操ないよな〜。 たかじんが「行け」言うたんか。 テレビでのいい加減さはキャラだとは分かってるけども、 失言が多いし軽薄な感じがどうしてもするわ。 何かでも知事になってしまい…

チョイス

ここ最近の土日は、天気に恵まれてて嬉しい。 我が子は散歩が好きで良く歩く。 こちらとしても歩いて疲れてくれた方が昼寝や就寝をしっかり取ってくれるので、 ぜひとも外に連れ出したいところなのだ。 今日は駅前の100均ショップへ。 ショップの中をトコト…

映画「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 満足度★★☆

見どころがハリーの初恋らしいけど、初恋・・・そんな感じじゃなかったな。 この第五巻までを先に本で読んでいて、大体の筋は知っていた。 それでも映像化されると分かりやすくて良い。 名づけ親のシリウスが死んでしまうシーンなど、 あぁそういう感じに魔法を…

補助便座デビュー

補助便座を出すことにした。 さっそく座らせてみたら、とてつもなく気に入った様子。 何かにつけて便座に座らせろ座らせろとアピールしてくるので、ちょっと参る。 乗り物と間違えてるんちゃうやろか。 笑えるのが教えたわけでもないのに、トイレットペーパ…