異なる趣味

誕生日だった14日は、我が子の溶連菌感染症でバタバタしており、
ケーキもプレゼントも買って来てもらえず、何もなしだった。
しかしながら高熱で自慢のぽっぺたを真っ赤にして、
涙目でしんどそうにしている子を見たら、そんなことはどうでも良かった。
診察待ちをしている間、親に会えてホッとしたのか、
しんどいながらも小声で「オッパッピー・・・」とふざけて言ったのには笑ったけど。
(やたらと小島よしおが好まれるようだ、乳幼児界では。)
で、今日、夫が遅れた誕生日プレゼントをくれたんやけどね。
金ピカの巾着風バッグをくれてんよ。七福神の誰かがブラ下げてそうなヤツを。
なしてコレを?本当に目も覚めるような、めでたさ満開の金ピカやねん。
「あ、ありがとう・・・!」と言うのが精一杯ですわ。
お正月、この金ピカ袋を下げてアチコチに顔を出すので、突っ込まないように。
チラ見して受け流すように。