2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット

ここんとこサボっていたビリーズブートキャンプ。 また一昨日あたりから必死になってやっている。 それというのも、久々に体重計に乗ったら、驚愕の数字だったので。 ナンボ食べても太らん体質が欲しい、ギャル曽根みたいに。 かつては、わたしも太らない体…

見積もり依頼

今日は涼しい〜。毎日こうならええのに。 結婚指輪のサイズ直しについて、 見積もり依頼をしていたのだ。かかる料金によっては、 サイズ直しをキャンセルし、新しいのを買いなおす事を考えていた。 内側に彫ってある刻印も彫り直しになるため、 結構な料金に…

選挙で失態

起床して、我が子の頭を見るとやっぱりセツコ風。 そんなセツコを連れて、選挙投票に行ってきた。 昨日、母と話していたとき、 子連れで面倒だから投票には行かんかもと、それとなく言った時のこと。 母がそれじゃダメだと言うので、それもそうだなと思い。 …

はとこに会いに!

我が子のはとこに会いに行った。 はとこ4人と初対面〜! 3歳にもなれば、大人と同じように喋れるんやねえ。 我が子もあと2年もすれば、あんな風に喋れるようになるなんて、 ちと想像もできないなぁ。 ■初カット 我が子の髪を初めてカットした。母と共に。 セ…

暑ッ!!

梅雨明けした途端、やたら暑い。 日が照ってるうちは、もう外になんか出られない。 近所のスーパーでさえも、日が落ちた18時すぎに行っている。 今日は夫が飲み会だそうで、晩ご飯を作らんでもエエのだ。バンザーーイ! わたしは素冷麺を食べた。素うどんと…

不審顔

弟1がハーゲンダッツを持ってやってきた。 アタシの家に入ってきて、誰この人?と思いっきり不審顔の我が子。 あんたの叔父さんやがな! やっと馴れてきたなという時は、もう弟1が帰る頃。 本当にビビリで参ります。

ハリポタ7巻 完結編

まだ和訳はされてないけど、昨日(一昨日?)に出版された。 もう仕方ないので、ネット上で内容&感想を読んでしまったよ。 と言うか、6巻を読んでないのでネット上のネタバレを読んだところで、 いまひとつ理解できなかったけども。 わたしは5巻まで買って…

梅雨明け

今日で梅雨が明けたらしい。←父情報による。 ものすごく晴天だったので、布団を干しまくったわ。 ベランダの手すり部分に布団をかけて干すんやけど、 何せ握力が足りないので、手すりに布団をエイヤッと掛けるとき、 勢い余ってベランダの向こうに布団を落と…

映画「時をかける少女」 満足度★★☆

アニメ版の映画。 なるほど、こういう内容の映画やったんや。 "時をかける"というのは、タイムリープ(タイムスリップとは言わんのか?)の事か。 主人公の女の子が、あまりにも他人の心情にうとくて、 その辺りがチョットどうなん、それ?と思ったけど。 過…

希望日

購入したマンションの販売会社から連絡がきた。 引越しの希望日アンケートだ。 鍵渡しが9月22日か23日なので、引越しはそれ以降になる。 そりゃ9月中に引越ししたいやんな、誰でも。 だって現在の賃貸マンションの10月分の家賃を払いたくないもん。 賃貸から…

TSUTAYAのWカード

わたしはいつもTSUTAYAでレンタルするんやけどね。 レンタルするときは、TSUTAYAのクレジットカード(Wカード)を使うんよ。 クレジット払いにすると、レンタル料が10%offになるから。 そのためだけに、わたしはWカードにしている。 そしたら先日、ハガキが…

野菜屋&芸人

気になる芸人がいる、それは土肥ポン太。 芸風が好きなのではなく、人として好きだ、それもかなり。 わたしはどうもモチ肌でM気のある人が好みのようだ。 同じ系統では、ほっしゃん。もそうなのだが、彼の場合は髪に難あり。 貼りつけた様なベタッとした髪が…

日焼けと美白

日焼けをしてないつもりでも、 左の手首に時計のあとがついてる。ガーーン。 ちょっとそこまでという時は、日焼け止めを塗らずに出て行くからなぁ。 UV手袋もつける時はつけてるんやけどなぁ。 子供が出来てからは、自分の美容にあまり時間がかけられない。 …

メモ

忘れないようにメモ。 21日(土)放送の「時をかける少女」を録画する事。 ここに書いときゃさすがに忘れんでしょう。 ■なまか 香取慎吾の孫悟空がさ、 「仲間」と言えずに「なまか」と言ってるんやけどさ。 無性にイラっとくるのは、わたしの心が病んでるの…

当たった!

やはり我が子にはツキがある。 これはもう画数その他モロモロ(陰陽や五行のバランス等)にこだわり、 どこからどう見ても強運の名前をつけたからに違いない! 当たったのは桜庭和志グッズのペンライトキーホルダー。 公式サイトOPEN記念に応募するとグッズ…

映画「どろろ」 満足度★★☆

見たかってんよー、これ。 戦場の屍を拾ってきて薬草と煮詰め、 その煮汁を人型に流し込みエレキテルを流す。で、人造人間の出来上がり。 エエェェエエーー、薬草と煮込むってところが何とも言えん。 大鍋から手足がニョキッとハミ出てるし。 内容はそこそこ…

詰め放題

イオンにて専用ビニール袋に、 紙パックジュース詰め放題で498円ってのがやっていた。 上品に普通に詰めて8個がええところ。 それを11個詰めたった。頑張ればあと1個はイケたと思う。 よくよく考えたら、11個詰めて1個当たりの値段がまぁ安いかなって程度。 …

台風4号

近畿に接近中らしい。 今日は我が子がお宮参りをした神社で、夏祭りがあるというので、 張り切ってベビー浴衣を着せて行ったけど、雨で中止。 この浴衣が赤地に金魚の柄で、大変カワイイ。 神社は夫の実家の向かいにあり、夏祭りが目的というよりは、 週一で…

初あんよ

我が子が初めて歩いた、リビングを2歩。これを2回。 それっきり今日はもう歩かなかったけど。 秋の転居に際し、市が違っていても保育園の入園申請ができるとの事。 大阪市天王寺区の認可保育園は満杯で、待機児童も多く、 入園できる可能性は0に近いとも言わ…

腹巻き娘

寝室にしている部屋は北向きで、 窓を開けると風が入ってきて涼しい。 だから今年の夏は、まだクーラーを使わずにいる。 ちゅうか、明け方は肌寒いくらいやもん。 それなのに我が子はタオルケットを蹴っ飛ばし、半袖ロンパース一丁で寝ている。 しかも寝相が…

嬉しいNEWS

ひとつ目。我が子が自分から犬を見つけ、指を差し「ニャンニャン!」と言った。 ワンワンのところがニャンニャンなのは、ご愛嬌ってことで。 いままで動物には見向きもしなかったのにな〜。ビックリやで、母さんは。 ふたつ目。ハマっていたドラマ「のだめカ…

マリッジリング

妊娠して以降、結婚指輪がキツキツになってしまった。 はめる時はまだしも、外すときが痛くてかなわん。 サイズ直しをしてもらおうと購入店に電話してみたら、 指輪を切るのは縁起が悪いので、結婚指輪をサイズ直しする人は滅多におらんとの事。 エーーー、…

特例の手続き

とある質問があり、税務署に電話をした。 対応してくれたのは丁寧な口調の男性だったけど、 専門用語を連発して説明するので、いっこも理解ができん。 いちいち「今の××って何のことですか?」「どういう意味ですか?」と、 聞き返さな話にならん。この人も…

七夕の夜

昨夜遅くに、夫が「七夕は団子を食べへんの?」と言い出した。 秋の月見と間違えてるんじゃ・・・と思ったけど、 さては何か甘いものが食べたくなったに違いないと勘づいた。 それで「団子が食べたいん?水ようかんを作ったろか?」と言ったのだが、 いまから買…

自転車の試乗

子供乗せ専用自転車を買うのだ、近いうちに。 それも電動を買うねん、もう決めてん。高いけど。 だって引越し先は、坂の町やねんで。 しかも国内でも有数の普及率らしい、電動自転車の。 もう候補は決めてある、ブリヂストンのアンジェリーナアシストか、 ブ…

ガーーン!

たしかに昨日(これを書いてる現在は土曜日デス)、 6日の日記を更新したはずなのに、いま見たら消えてる! どこへ行ってん・・・わたしの6日の日記。 何を書いたかと言うと、CCBが歌番組に生出演するから見たかった。 でも子守りで見れなかったという、どうっ…

銭湯

銭湯に行こうか迷ったけど、行くのをやめた。 夫の帰宅が早かったので、時間的には余裕があったけど、 喉が痛いねんなぁ〜。わたしの弱点は喉だ。とにかく喉にくる。 でも、手足を思う存分伸ばして湯につかりたいよ。 家の風呂ってどうしても狭いよなー。

風邪っぴき

昨日から我が子が鼻水を垂らしている。 今日は微熱もあるし、鼻水がひどくなってるので小児科へ。 雨の中さー、ベビーカーでバスに乗って行くのは大変やったよ。 風邪は引いてるけど、元気やねんな、乳幼児って。 困ったことに、近頃は離乳食を食べさせよう…

ウニ海苔

上沼恵美子がテレビで絶賛していたという、ウニ海苔。 『ごはんですよ』にウニが混ざっているようなやつ。 もともとウニが好みでないので(庶民派!)、ちょっぴり微妙かなぁ。 美味しくないわけじゃないけど、美味しい!とも思えん。残念だ。

歯歯歯

我が子の右上の歯が生えかけている。これで4本目。 生後3ヶ月で左下の歯が生え、あまりに早く生えたのでビックリした。 ところが2本目以降はなかなか生えず、ずっと一本歯のまま。 バカボンに出て来る警官みたい。 で、ここにきて3本目、4本目、と一気に顔を…