2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク

カレンダー通りなので、本日は出勤。 終了時間の20時ギリギリに新患が来院してきた。 確かに20時まで診療しているが、それは20時ギリギリに来ればセーフってわけではない。 診療時間が20時までってことであり、20時になったら先生も看護婦も帰るのだ。 点滴…

続・新作レンタル

『隠し剣 鬼の爪』と『ターミナル』を見た。 隠し剣とは「必殺の秀」のような技だった。剣・・・ではない。 めちゃ良かったのは『ターミナル』。インド人の爺さんが投げ輪を持って現れたとき、 もうどうしようかと思うほど可笑しかった。トム・ハンクス、演…

新作レンタル

『ターミナル』を借りたかったけど無かったので、『2046』を見た。 世界のキムタクですわ。ぷっ。 映画祭のとき、張り切ってカンヌに乗り込んでたよなぁ、キムタク。 全然おもろなかった。時間の無駄や。 キムタクは相変わらずのキムタク節で演技をしており、…

賢いカラス

ベランダでドタドタと音がする。 ど、泥棒か?! 怖かったけど様子を見に行ったところ、カラスだ!!デカイ! うちの物干しハンガーを盗もうとしている。 しかもハンガーを散らかしている。巣作りに使う気だな。そうはさせぬ。 コラッーー!と一喝し、ベラン…

淘汰される曜日

デーモン小暮のラジオ番組「日本全国ラジベガス」だが。 月〜金まで、ほとんどの曜日を風呂に入りながら聞いていた。 しかーし、ここのところ木曜日は聞いていない。 木曜日の女性パーソナリティ、佐藤江梨子がイヤなのだ。 デーモンとの相性が悪いのか何な…

事故発生!

JR尼崎が大変なことに。 午後6時頃まで、どのチャンネルも事故LIVE映像ばっかり。 いつも思うんやけど、どこかチャンネルを絞って放送したらどうか。 全チャンネルが一斉に、しかも長時間LIVE映像が続くのってどう? スピード出しすぎもさることながら、故意…

韓国ドラマ

韓国ドラマ『真実』が最終回を迎えた。 相変わらず笑える。強引な展開に「アリエネ〜」の連発だ。 敵役の2人が車ごと入水自殺するシーン。ものすごい無理な体勢のまま、 アクセルを踏んで海にダイブ。水に沈んでいくシーンでは、 勢いが足りずノロノロと水の…

開幕!

PRIDEミドル級グランプリ開幕戦を見た。スカパー生放送。 ヨシヨシヨシ、勝ったぞ、桜庭和志。 妙な名前の新技を開発したらしいが、それを見せる間もなく試合終了。 対戦相手はバーリトゥード素人の韓国人柔道家ゆえ、 桜庭は色々な技を出して、試合をこねく…

体力が続かん

身体が弱っとるのか、風邪が治らん。 咳ひとつするにも、体力が要るので疲れるわ・・・。 イソジンでウガイを欠かさずしているのに、何故に風邪を引くか? これはもう鼻ウガイに手を出すしかないのか! ぬるま湯に塩を混ぜて、生理食塩水を作る。うまく作れ…

マーフィーのスピードピーラー

買ってしまった。 細い千切り、太い千切り、かつら剥き、それらがいとも簡単に出来るというピーラー。 お好み焼き用のキャベツ千切り、大根サラダ、なます、きんぴら、 長いも短冊、刺身のツマ、挙げるとキリがない。 じ・つ・は、ネット上で格安で売られて…

ブドウ糖注射

置き薬を飲んだものの、どんどん熱が上がってきた。38℃。 近所の医院に行ってきた。 勤め先の病院に行けば治療は無料なのだが、勤め先は家から一駅向こう。 通勤先としては激近だけど、本当にシンドイときに電車に乗って出て行くのは無理だ。 自分の家から歩…

再び風邪

イカン・・・また熱が出てきた。 一昨日あたりから咳が出てたけど、先々週末の風邪の名残だと勝手に思ってた。 違うね、こりゃ。あらたなる風邪を引いたのだ。げんなり。 やっぱり厄年なのかな。「7色の長い物」を携帯しているというのに。 明日の予定がオジ…

教育とは

中国の抗日デモは一体どうしたものか。見苦しい。 教育って恐ろしいわ、賢かった祖父でさえ韓国は日本の属国だと言って、 その誤りを全く認ようとせず、ついには差別意識を正さなかったように、 中国人たちもまた、真実をひとつも知らずに政府に踊らされてい…

新作レンタル

「感染」「予言」「エイリアンvsプレデター」を借りてきた。 「感染」と「予言」は、「感染」のほうが気持ち悪かった。 ホンマモンが映像中に映り込んでいるらしいが、わたしには分からなかった。 「エイリアンvsプレデター」については、突っ込みどころ満載…

コモアスキン vs コープ

化粧水を変えた。3500円から680円のやつに。 超有名なコスメの口コミサイトで、コープの化粧水が大評判なのだ。 安いのにすごくイイ!と。 愛用していたコモアスキンの化粧水もすごく良いのだが、 3500円と安くもない普通の値段。それに比べてコープは680円…

クソ工事

わたしが住む部屋の、ちょうど真上の住人が出て行った。 新住居人を募集すべく、ここ最近ずっと改装工事をしている。 それがすごくウルサイのだ。惰眠をむさぼれないじゃないか。 仕事が夜シフトのときは、昼ごろまで寝続けるのが日課なのに、 うるさくて寝…

日本で舞台化

わたしの映画BEST3に入る「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」やけど、 ヘドウィグ役を三上博史で舞台化していたなんて!知らなんだ・・・ショック。 いつかこうなるのでは?と懸念していたのだが、案の定よ。 とにかくヘドウィグを日本人が演じるのは…

好物のひとつ

わたしの好物のひとつに、おはぎがある。 アーー、おはぎが食べたい。 コンビニに置いてるようなやつは、わたしの口には合わんのだ。 和菓子屋が開いたら、ダッシュで買いに行こう。 じつは近所に、滅茶苦茶うまい和菓子屋があるのだよ。うっほっほっほ。

ミノサンドを食す

先週末の風邪が完治するまで、あと一息。 弱った体にエネルギー補給をするため、 肉食派な私は焼き肉を食べに行ってきた。 晩ゴハンの予定は大阪人らしくお好み焼きだったが、 仕事から帰ってきてキャベツを刻むのが面倒だったという話もある。 ミノサンドを…

春の嵐

昨夜の暴風と雨で、桜が散ってしまった。 桜は、満開から散るまでがキレイなのだ。 花びらが散り、地に落ちた瞬間から汚くなる。 落ちた花びらは人々に踏まれ、変色してドロドロになる。 まさにまさに諸行無常である。 NHK大河ドラマ「義経」では、 栄華を極…

少しだけ復活

ちょっとだけ風邪が治まってきた。 化膿性咽頭炎になると、一日寝たくらいではスッキリ治らない。 この喉め、この喉め! 見たいビデオがたまってるのに。 書き込みできるよ。 コメントの書き込み、できるようになりました。 このダイアリーの使い方が、いま…

大風邪を引く

この冬は、風邪を引くこともなく過ごせたと思ってたのに、 最後の最後に大風邪を引いてしまった。今日の勤務は夜シフトだったが、 勤め先が病院でなければ休んでいただろう。 イヤ・・・勤め先が病院でも休みたかったが、バイトの大学生が辞めたので、 人手…

今日の出来事

映画を見た ビートたけし主演「血と骨」を借りてきた。 すごい内容でしたわ。これが実話だとは、更にオドロキ。 便所虫が出た 仕事先でトイレ掃除をしていたら、見たこともない虫が這っていた。 真っ黒でヒルみたいで、尻部分がハサミになっている。ヌメヌメ…

移ってきました。

今日から日記をコチラに書く。 下のほうにある[コメントを書く]を押すと、レスが付けられる。 URLを「boyoyom」で登録したら、プロフィールも「boyoyom」になってしまった。 この名前、二度と変更できないとの事。シマッタ!以前の「ぼよよん日記」→ http://…