2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2畳用

寒っ!寒い〜! 以前に住んでいた大阪港も風が強かったけど、 高井田も気温が低いというか、底冷えするような気がする。 生駒山からの山おろしが原因やろか。 そろそろホットカーペットを出そうと思うが、何せ1畳用なので小さい。 二人で寝そべるとなると、…

またまた新作レンタル

「バットマン ビキンズ」を借りてきた。 ハリウッド映画に続出演決定!決定!と大騒ぎしてた割りに、 渡辺謙の役どころは、ものすごくチョイ役だ。悪玉やけど親玉でもなく、 「ラストサムライ」の存在感に比べたら、そらもうスカみたいな役だ。 内容的にはバ…

新作レンタル

アカデミー賞を総ナメにした「ミリオンダラー・ベイビー」を見た。 そりゃアカデミー賞をとるだろうよ、だって尊厳死を扱ってる内容やもん。 女ボクサー役のヒラリー・スワンクは見る見るガタイが良くなっていくし、 脇を固めるモーガン・フリーマンも渋いし…

たい焼きの醍醐味

たい焼きを買ったら1個おまけをしてくれた。 ええ兄ちゃんや、ありがとう。 たい焼きの餡が端っこまで詰まってないから嫌だと言う人がいるけど、 それはノンノン、違うと思うよ。 餡タップリのお腹と、何も入ってないカリカリの尻尾。 その両方があってこそ…

日本シリーズ終了

どうして阪神タイガースは日本一になれんのやろ? まさか4連敗するとはなぁ・・・それも10対0とか10対1とか。あきまへん。 絶好調チームと不調チームの差ってもんなんやろか。 優勝セールを期待しててんけど。

一体型

ヨガ教室も今日で4回目。 4回目ともなると毎度の筋肉痛も度合いがマシになってきた。良い傾向、良い傾向。 それと風呂から上がると冷えるので、毛糸のパッチを買おうかと考え中。 最近の毛糸のパッチは腹巻き一体型になっており、すごく機能的だ。 パンツを…

手抜きじゃ〜

今夜はカレーを作るつもりだったが、 野菜の下準備をするのがやけに面倒に思え、急遽ミートソースパスタに変更。 ミートソースは温めるだけのレトルト、パスタは茹でるだけ。ウシシッ。 とは言え、その面倒なカレーは明日にシフトしただけ・・・。

小説オチ

やっとこさ韓ドラ「パリの恋人」を制覇した。 テンポも良くて面白いので、スイスイと見れるけど、 短時間で全20話を見たので疲れた・・・それにしても、あのオチはアリなんかい? 今までのストーリー全ては主人公の書いている小説だった、というオチ。 韓ド…

PRIDE.30

今回のPRIDEは「starting over」という言葉を掲げている。 シュートボクセで練習をしてきた桜庭和志、太いねえ。肩口がゴッツイ。 しかもセコンドにフジマール会長が付いてるねんよ!こりゃビックリ。 もうすっかりシュートボクセの子なんやなぁ。 打撃でア…

カオス理論

映画「バタフライ・エフェクト」がレンタル開始になった。 ”蝶の羽ばたきが、地球の反対側で竜巻を起こす” 最初の僅かな違いが、将来の大きな違いを生じる、というカオスの理論だそうだ。 分かるような分からんような・・・ま、とにかく! レンタル開始日を…

韓流ドラマ「パリの恋人」

勤務先の先輩が「パリの恋人」全20話を貸してくれた。 ものすごく積極的に貸してくれるので、そんなに面白いのかな?と思いつつ、 第1話を見たところ・・・ややっ!面白い! そんなこんなで途中で止められず2話、3話と続けて6話まで一気に見てしまった。 主…

ガンの疑い

かと思いきや、ただの内痔であった。 イヤ・・・最初から痔ちゃうのん?と思ってたけどね、わたしは。 何の話かと言うと、夫の話。 大便をした後、テッシュや便器に鮮血が着くというのである。 胃や大腸からの出血(ポリープや癌)の場合、鮮血にはならない…

目も覚める紫

新しい斜め掛けカバンを買った。 いままで使ってたのがクタクタになってきたから。 ジルスチュアートのゴールド色で、すっごく気に入っていた。 そのゴールド色が黒ずんできて汚く、ところどころホツれている。 お別れは辛いけど、この辺りでサヨナラだ。 で…

ポスト小泉

小泉首相の靖国参拝をうけて、 ポスト小泉と言われる人達がコメントを出していた。 麻生総務大臣は、何か嫌な感じが顔にみなぎっている。 谷垣財務大臣は、赤い顔をしてニタニタ笑っている。オッサン、酔うとんのか。 うーーん、やっぱり一番シュッとしてる…

無気力な日

今日は一日中、何もする気が起こらない。 せっかくの休みなので映画『チャーリーとチョコレート工場』を見に行こうかと思ってたけど。 歳と共に出不精になって困った話だ。 昨日リサイクルショップで偶然みつけた、サザエさんの絵皿。 もちろん買ったサ、わ…

入手困難なチケットは…

聖飢魔Ⅱのチケットが届いた。 正規ルートで購入したわけではないので、 入金したのにチケットが届かない等の不安材料が有ったわけだ。 いいヨ〜、チケット流通センターというネット上のチケット仲買業者。 信用できる業者である。それに良いシステムを導入し…

アクリル100%

ユニクロでフリース素材のぬくぬく靴下を買った。 フリースってアクリル100%のくせに、ホンマに軽くて暖かい。 フリース素材の腹巻きも出してほしいなぁ。絶対に買うワ。

スパイラル

病院で働いていると、想像もしない出来事が起こる。 今日はジャンキーの夫に包丁で切られた女性が来院した。全身キズだらけ。 この夫婦は30歳代と若いが生活保護を受けていて、妻もジャンキーである。 覚醒剤でラリった夫が包丁を振り回し、切りつける&殴る…

キターーー!

筋肉痛が、である。 これからもヨガ教室の後は、必ず筋肉痛になるであろう。 大した運動でもないのに、この凄い筋肉痛は一体・・・ヨガパワーやね。 足湯健康法 先日、足湯用にと大きなバケツを買ったのだった。 仕事から帰宅して、さっそく足湯を実行してみ…

ヨガ教室2回目

色々なポーズを教わった。 「英雄のポーズ」とか色々・・・その中で好きなのが「屍のポーズ」だ。 どんなのかと言うと、仰向けに寝るだけの弛緩しきったポーズとなっている。 好っきゃわ〜、このポーズ。 ちょっと聞いて! 聖飢魔Ⅱのチケットが取れた。 定価…

喉の爆弾

喉が弱いので、これからの季節は要注意だ。 昨夜から喉が痛くなり、体調が悪い。 遺伝とは言え、この喉が恨めしいわぃ。 村上ファンド 村上氏は石坂浩二に似ているとか言われてるけど、似てるか? それより大将こと欽ちゃんに似てると思うけど。 わたしは阪…

体育の日

近所の小学校から運動会の音楽が鳴ってるなぁと思ったら、 1〜2時間もしないうちに音が止んだ。雨なので途中で中止になったのか? それと昨夜のフンドーキン鍋。 美味しいけど、飛び上がるほど美味しいか?と言われればそうでもない。 これだったら麦酒カレ…

フンドーキン

やしきたかじんは通販が大好きで、 自分が気に入ってる通販グッズ(主に食品)を自身のサイトで紹介している。 たかじんがテレビでも絶賛しているフンドーキンの鍋つゆ、 これを食してみたくてスーパーで探し続けていたのだが、なかなか見つからん。 フンド…

半額

行きつけのTSUTAYAが全品半額レンタルをしている。 このTSUTAYAは半額レンタルを良くするので、優良なTSUTAYAなのだ。 「24 Ⅳ」の新作レンタル6巻〜8巻を見た。 前作から引き続き出演しているのはジャックとクロエだけだったけど、 いきなりトニーとミッシェ…

得意のオークションで

聖飢魔Ⅱのチケットを探してみたら、5列目のチケットが1枚11万円になってた。 ウソやろ、ウソやと言って。気絶しそうになったワ。 それはさて置き。 Mステーションのスペシャルを見た。 昔の映像がワンサカ出てきて、めちゃ笑えた。C-C-Bが少しだけ流れた。 …

ヨガ効果

おケツと内モモが筋肉痛だワ。 ええ部分がキテるので、ヨガ効果は素晴らしい。 先日のディズニーではこれでもか!ってほど歩いたけど、筋肉痛になったのは脚のみ。 お尻が筋肉痛になるってことは、お尻が引き締まると解釈してええやんなぁ? ショック! 知人…

ヨガ教室初日

今日はヨガ教室の初日だった。 定員制なので教室に収まる人数だが、満員御礼。出席率ヨシ! 初日なので体ならし的な1時間半だった。 次回からは本格的なヨガポーズを教えてもらえるのかなぁ。

美味しい血

右足を連続で5ヶ所も蚊に刺された。 メチャかゆい!痕が残るし本当に嫌だ。 痒くならないように蚊も進化したらええのに、もっと精進せえ。 わたしは本当に良く蚊に刺される。わたしの血が美味しいに違いないワ。

リクエストに応えて、

ブリ大根を作ったのだが、味が濃い・・・。 決して分量を間違えたわけじゃなく、ブリ大根とは多分こんなもん。 ブリって生臭いもんなぁ。それを抑える為には、味付けも濃い目になるのだろう。 ちなみに寿司ネタのハマチが苦手だ。ついでにサーモンも。 独特…

ワンシーズン使い捨て

布団用の敷きパットを買いに行った。 チラシに入っていた安い布団屋に行ってみることにした。 夏用のタオルシーツだと、そろそろ肌寒い。 敷きパットって毎日使うものだし、何度も洗濯するとクタクタになってくる。 ワンシーズン使ったら、捨てるに充分やん…