2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「私の中のあなた」

評判通り、とても良かった。 白血病の長女を救うため、遺伝子操作して生まれてきた次女。 生後すぐから血液やら骨髄やらを姉に提供させられ、 ついに姉のドナーになるのを拒否するため、11歳で両親を相手に裁判を起こす。 こういったストーリーなんですが、…

魔法

娘が「お母さん、魔法をかけてあげるわ!」と言うので、 てっきり「お姫さまになーれ」系のことを言うてくれるのかと思っていたら! 「怒らなくなーれ、怒らなくなーれ」やって。 そんなアンタ・・・脱力。 それにしても夏の新ドラマ、何も面白いのがないわ。

サウナ

暑いわ〜。ほんま暑いわ〜。 気温は33℃、体感温度は40℃近いんやって。サウナやん。 空堀商店街で買い物しつつ帰宅したいので、 仕事帰りは3駅分を歩いてるんです。 で、汗ダクダクで家に着き、買ってきたものを冷蔵庫へ。 息つく暇なく米を洗って仕掛ける。…

12年

母親の求刑が12年、短すぎやしないか? わたしは聖香ちゃんの事件を聞くたびに、 胸が締めつけられるように痛み、涙が出る。 心臓を鷲づかみにして半分ちぎられたような、 何とも言えない痛みが・・・。 それは世間の皆様も同じに違いない。 同居男に対する判決…

「武市の夢」

いつまで引っ張る気だと思っていたけど、 やっと以蔵と武市が最期を迎えた。絵面が暗すぎるわ。 牢に入っている武市に龍馬が会いに来たけど、 以蔵には会ってやらんのか。あの姿を見てやらんのか? お龍が出てきたら面白くなるやろうと思ってたけど、 やっぱ…

七夕

娘は願い事の短冊に「おひめさまになりたい」と書きました。 現在、お姫様に憧れている4歳女児です。 100均で買った王冠をかぶり光るステッキを持って、 バスタオルをマント(ローブ?)代わりにして「お星さまから来たお姫様よ」と、 なりきっております。…

おひさまの香り

洗濯には必ず柔軟剤を使う派なんですが、 以前ダウニーを使っていたら娘が肌荒れを起こしてさ。 夫も襟元が前から痒かったと言い出し、 それなら早く言ってくれたらすぐ変えたのに・・・ね。 それ以来、アレルギーテスト済みのレノアを使っています。 数量限定…

生命力

ベランダのミニトマトがすごい事になってるんですが! どんどん枝が伸びて、実も鈴なりです。 美味しいかどうかも分からんし、ほどほどの数でいいのに。 以前ジャングル化していた枝を切ったのにも関わらず、 再びジャングル化してきてて、しかも! 枝を切っ…

サンヒョクの衝撃

パク・ヨンハ自殺って・・・衝撃すぎる。 ファンでも何でもないけど、冬ソナを見た自分としてはさ。 資金繰り失敗のせい?そんなに困ってたん? パク・ヨンハに限らず、 悪徳事務所(かどうか知らんけど)から独立して、 個人事務所を作るときにやな、 俳優仲間…