12年

母親の求刑が12年、短すぎやしないか?
わたしは聖香ちゃんの事件を聞くたびに、
胸が締めつけられるように痛み、涙が出る。
心臓を鷲づかみにして半分ちぎられたような、
何とも言えない痛みが・・・。
それは世間の皆様も同じに違いない。
同居男に対する判決はどうなるのだろうか。
死刑であっても手ぬるい、ゆるすぎる。
絞首刑で一気に死ぬなんて楽すぎると思うからだ。
あの子と同じかそれ以上の痛みと苦しみと恐怖を味わい、
終わりのない絶望と孤独の中で死んで欲しい。あの子と同じように。
こんな私にまともな判断なんて出来ないので、
裁判員には選ばないで欲しい。
100歩どころか10000歩譲って、
この同居男が改心して弔いの日々の人生を送ったとしよう。
それでも許せない、苦しんで苦しんで死んで欲しい。
更生しようがしまいが関係ないねん、そんなことは。
こいつらだけじゃない、全ての凶悪犯罪者に対して思う。