2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

17年目の真実

お風呂用洗剤、ずっとバスマジックリン泡スプレーを使っていた。 毎日掃除しているわりに水垢やカビがつくのは、 風呂場なので仕方ないと思ってた。 先日ふとネットで市販の風呂用洗剤の口コミを検索。 な、な、何と、バスマジックリンは最下位だったわ。 汚…

交渉

日本政府は後藤さんを取り返せるのだろうか。 危険地帯に自ら行き拘束されたのだから殺されても仕方ない、という意見がある。 だからといって、そんな死に方をしていいわけがない。 しかも拘束が公になっている現在、見殺しに出来ない。 朝ニュースで戦場カ…

イライラmax

夫が退院してきた。 私は夫の入院の影響で、仕事で早帰りした日の調整があった。 だから今日は帰宅が遅くなったんや。 夫は昼過ぎには家に戻ってたんやから、洗濯物の取込みくらいしたらいいのに。 歩かれへんとか言うのが理由やけど、 その割りに夕方、髪カ…

ピアノレッスン

雨の日の習い事は嫌だ。 今年に入ってから娘は自分のチャリに乗る事に目覚めた。 習い事にも自分のチャリで行く。私と縦列走行、時に並列走行だ。 並列走行で、私との距離が近くなると「もうお母さん!がぶり寄って来こんといて!」と言う。 何やねん、”がぶ…

ジンバルドーの実験

早く髪を切りたくて仕方なかった。 予約を入れて待ちわびた今日、やっと切れた! 最後に行ったのは11月、あれは去年の話かー。 今日は国際マラソンをやっており、通行止めやねんな。 美容室に行くには、通行止めになっている玉造筋を渡らなアカン。 ランナー…

啓示

ショパン「軍隊ポロネーズ」、やはり好きではない。 やっぱり他の曲にしようかなと迷いつつ、練習開始です。 例え苦手でもチャレンジしない事には向上しないし、 たまたまTVを見ていたら清塚信也がショパンを弾いてたり、 NHK「らららクラシック選」でショパ…

テレビ視聴

今期ドラマで見ているのは3つ。 週に3つも連続ドラマを見るのは時間がない。録画が溜まるよな。 月9「デート」は面白かった、長谷川博己が魅力的でない役だけど。 「リーガルハイ」と同じ脚本家だそうで。確かにあの台詞回しね。 水10「残念な夫」は玉木宏が…

エクスプレスモード

母から聞いたエレベーターの裏ワザ。 にわかには信じがたい裏ワザだったので調べてみた。 それは”エクスプレスモード”と呼ぶらしい。 機種によってやり方が異なるようだけど、本当だった。 人の話を聞いてないようでちゃっかり聞いてる娘が、 それ以来、裏ワ…

セブン&アイ

最近フルーツサンドにハマっています。 フルーツとホイップのサンドイッチ。 セブンイレブンのフルーツサンドが本当に美味しい。 特に12月末から数週間の期間限定商品、 セブンイレブンの苺サンドが美味しいのだけど、 美味しいのがバレてるのだ。知っている…

ピアノレッスン

先週は祝日で休みだったので、二週間ぶりのレッスンです。 ハノンの半音階は結構練習したと思うけど、曲のほうがなぁ。 と思っていたら、もうチャイコフスキーは先週でケリが付いてたみたい。 エッ!エッ!エッ! 次曲のショパンのワルツを譜読みしてきてる…

待ち合わせ

母と鶴橋駅出口にて待ち合わせ。 夫のお見舞いに来ると朝から急な連絡があったのよ。 しかも思ったより母の到着が早くて、 必死のパッチで自転車を漕ぎましたで。 娘も自分のチャリに乗って、付いてきてるわ。 真剣な顔してチャリを漕いでる姿が妙に面白い。…

荒ぶる私

インフルエンザ大流行中です。 あまりのインフル流行につき、登校から下校まで、 学校では一日中マスクで過ごす事が決まったと。 それも使い捨てマスクを使用することって、 そんなの急に言われても。子供用の使い捨てマスクね。 買いに走らなくっちゃ。 娘…

カナル型

昨日も今日も夫の病院に行ったったわ。感謝しいや。 衣装ケースに入ってる半パンを持って来てだの、 カナル型イヤホン以外のイヤホンを持って来てだの、 面倒くさい事を言うてくるしやな。 その衣装ケースって、三段重ねの一番下やんか。 上のやつをどけなア…

大人の雰囲気

ドンキに行ってアクエリアスのミニサイズをゲット。 夫の病室に行ってきたわ。メチャ元気だった。 膝も痛まないらしい。 ちぎれた指の術後の方がよっぽど痛かったってさ。 そんな事もあったな(-_-) 上本町YUFURAの丸福珈琲店で、娘と茶をしばいて帰りました…

減量経験て・・・

あー喉が痛いわ。鼻が詰まるわ。 風邪なのか、それとも花粉か? 花粉ならタリオンを飲み始めなアカンし、 風邪なら軽いうちに治したいところやしな。 葛根湯を飲んでるけど、効き目があるのだろうか。 夫からメールが届き、バスタオルを持って来てだの、 ド…

ドクターX

夫の手術、本日13時から約4時間の予定。 短くて3時間半、長くて4時間半だって。結構掛かるもんやな。 ドクターXは白人の先生ですわ。日本語ペラペラの。 前十字靭帯は完全に断裂していたから自身の腱を使ってつなぎ、 半月板は傷んでいたので縫ったとの事。 …

まるっとお見通しだ

うちのトイレには流せるお尻用ウェットティッシュを置いてある。 ウォシュレットを使うのが怖い娘が大をした時、お尻を拭く用に。 トイレットペーパーじゃ綺麗に拭けないと言うので(^_^; 娘に「あんた今日、大をしたやろ。なぜ分かるかと言うと、 ウェットテ…

新ドラマ

見ようと思っているドラマ。 今年の大河は見ない方向で・・・吉田松陰の妹って誰やねん。 しかし週に3本も連ドラを見るには、時間が足りなさそう。 ・1/19(月)21時「デート」長谷川博己 ・1/14(水)22時「残念な夫」玉木宏 ・1/16(金)22時「ウラボロス」小…

正月休み終了ー!

とうとう明日から仕事か。 普段の習い事に加えて、病院通い(入院する夫の)も増えるわ。 この寒い季節に嫌だな・・・チャリしかないしさ。 それはそうと店が出す福袋ってあるやん。 中身を定価で合計すると確かに得なのかも知れないけど、 売れ残りや不要なも…

HappyNewYear2015

明けましておめでとうございます。 10日もあると思っていた正月休み、後4日かいな。 今日は氏神様の玉造稲荷へ初詣に行きました。 大吉を狙ってんねん!と娘が言うので、 おみくじを当てモン感覚で言われても・・・ね。 私は大吉、娘は吉、夫は凶(マジかよ)と…