17年目の真実

お風呂用洗剤、ずっとバスマジックリン泡スプレーを使っていた。
毎日掃除しているわりに水垢やカビがつくのは、
風呂場なので仕方ないと思ってた。
先日ふとネットで市販の風呂用洗剤の口コミを検索。
な、な、何と、バスマジックリンは最下位だったわ。
汚れ落ち、香り、泡切れ、全てアウト。
唯一良かったのは安価であるという点だけ・・・マジか(T_T)
ちなみに平均で高得点だったのは、ルックおふろの掃除だった。
近所のダイコクでは、ルックおふろの掃除の詰替用が78円。
むしろバスマジックリンより安いんですが。
知らんかったわ、うちは15年以上もバスマジックリンやったがな。
丁度バスマジックリンが切れたので、ルックおふろの掃除を買いに行った。
今回は初めて使うので本体を買い、どうせ要るから詰替用も2個買った。
ところで私は最近、イズミヤには行かない事にしている。
地下鉄玉造駅を上がると日の出通り商店街というのがあり、
商店街の入口には100均やダイコク薬局、ずっと奥に進むとイズミヤがある。
奥に進むほど人通りがまばらで、閑散としている。
商店街の出口は、もうほとんど鶴橋なのだ。
イズミヤは鶴橋寄りに位置し、微妙に遠い。
それより何より、警察と商店街の指導により自転車通行が出来ない。
出来ないというか、”自転車から降りて押せ”というわけだ。
でもこれは法律違反ではなく、努力義務なのだ。
それなのに文句を言ってくるオバハンがいる。
まるで鬼の首を取ったかのように上から目線で偉そうに。
だからもうね、商店街には行かないよ。ダイコクには行くけども。
そうやって人の足が遠のき、より一層閑散とするがいい。廃れてしまえ。
私に偉そうに言ってきたオバハンは、
商店街の新築マンションから出てきた。鶴橋寄りのな。
そのマンションの価値も下落してしまえ。
イズミヤの近くにライフが出来たし、来月には清水谷にもライフが出来る。
イズミヤが特に安いわけでも、商品が良いわけでもない。何も困らない。