2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

速報ニュース

北朝鮮がミサイルを撃ってきたと、朝から速報でさ。 沖縄県民に避難指示が出ていて、外を出歩かないようにと。 いやー、本当にミサイルを撃ってきたら、 建物の中にいたらアウトじゃないか? もちろん外にいても危ないけど。 どうしたらええんやろな。地下シ…

辛ラーメン

一人で昼ごはんを食べる時は、簡単に済ませている。 買い置きのカップラーメンを食べたり、 残り物を食べたり、コンビニで買ってきたり。 で、今日は辛ラーメンを食べたわけよ。 前にも食べて思ったんやけど、これってメチャ辛い! 辛いものは結構イケるクチ…

梅雨入り

今日、関西は梅雨入りしたらしい。 たしかに今週一週間、ずっと雨やもんな。嫌や。 <本日のお弁当>

ドムドムの思い出

メチャクチャ気に入ってるキーホルダーがあって、 自転車のカギに付けてるんやけど壊れてしまってさ。 ボンドで直したらイケました。 それはこちら。ドムドムのハンバーガーキーホルダー。 下側のバンズがベロンとはがれてしまったわけ。 このキーホルダーは…

6月16日オープン

としまえん跡地に出来るハリポタツアー、めっちゃええな。 来月オープンで、さぞや混むんやろう。 USJにハリポタエリアがあって、ここもええねんけどさ。 ハリポタツアーが気になる。いつか行けるかな。 入場料6300円やって。 東京都練馬区は大阪で言えば枚…

Live

今日は京セラドームでsnowmanのライブをやってるわけです。 行ってみたいなぁ。ファンクラブに入ってみるか? 秋にまたやるかな?それとも来年か? ファンクラブに入ったとて、チケットが当たるとは限らんけど。 数年前、娘がBLACKPINKのライブに行きたいと…

愛用のペン

今日は休み。 ペンを買いにドンキへ。 仕事でSARASAdryの赤0.5を愛用してるねん。 これが一番書きやすいと思う。しかも安い。 ドンキだったら90円くらいやで。 SARASAはSARASAでもdryがいいねん、私は。 画像を見て分かる通り、dryと書いてあるやろ。 インク…

口角炎

あーー、やってもうたーー。口角炎や。 寝る前にリップクリームを塗り忘れたら、翌朝切れてた。 これってさ、なってしまったら薬を塗ろうが何をしようが、 全然治らへんねん。口ってよく動かすやろ。 何より物を食べるのがアカンわ、その度に切れが増す。 <…

体調不良

ものすごく身体がだるい。 黄砂のせいなのか、寒暖差のせいなのか。 葛根湯を飲んで早く寝ようと思っている。 その前に明日の弁当の仕込みをせなアカンけど。 <本日のお弁当>

冷感素材

テスト週間が先週で終わり、今日からまたお弁当作りの日々ですわ。 毎日好きなもんばっかり詰めてもらえて、幸せ者やで。 栄養や色どりも考えてやってるしな、こっちは。 それと夏用の靴下を探してるけど見つからん。 去年履いてたやつはどこに行ったんやろ…

夏用

リビングのラグを冬用から夏用に変えたのよ。 暑い中をせっせと作業している私、隣りでボサッと立つ夫。 アホちゃうか。作業を手伝えよ。 そのくせ夏用になったラグにいの一番に座りよんねん。 何なんやろうな、一体。 夏用に変えたものの、昼と夜では寒暖差…

THE SECOND

見たのよ、途中までは生放送で。 テンダラーが敗退して、テレビから離れたわ。 優勝はギャロップかテンダラーだと思ってたから、 一回戦でギャロップとテンダラーが対戦するのが困るよな。 どちらもネタを3回見たかった。 一回戦のネタは、テンダラーの方が…

初ローストビーフ

初めてローストビーフを作ったのよ。 黒毛和牛のモモ肉かたまり、サシが入ってて美味しそうなのが売ってた。 しかも本日の特価品。 前からローストビーフを作ってみたいと思ってて、 生協のチラシに入ってたレシピを取っといてん。 成功したで。簡単に作れる…

一応、S席なのよ?

昨日は夏のように暑く、今日も同じような感じかと思いきや、 夕方から曇ってきて雨が降りそう。 高湿度の中、バレエレッスンをしたんやけどね。汗ダックダクやで。 こんなに汗をかいたら、さぞや健康に良いに違いない。 それと8月にプロのバレエ公演があって…

抽選結果

夏休み旅行の抽選結果、第一希望が当たりました! 今年は三重県「湯の山温泉グリーンホテル」に行くよ。 源泉かけ流しやってーーー、楽しみ。

フラゲ!

明日発売のsnowmanのアルバムが届いた。 上新電機のサイトで10%offで予約したのよ。 一日早くフライングゲットやで。 一番見たかったラウールと佐久間のユニット曲、むちゃくちゃ良い。 脳科学者の茂木先生が「ジャニーズは下手くそな学芸会」発言をしたけ…

マナー低下

うちのマンションは、自転車は自転車置場に入れる決まりやねん。 エントランスを出たところに置きっぱなしにしてるのは、 景観が悪くマンションの資産価値に影響するから。 新築分譲で買った最初の人達が出て行き、 第二世代や第三世代の人達が入居するよう…

母の日

母の日、カーネーション貰ってない。 明日から中間テストなので、買いに行く暇がないらしい。 肉が食べたかったので、一枚780円のステーキ肉を三枚買ってきた。 美味しい牛肉を売ってるスーパーまで、小雨の中をチャリでレッツゴーや。 ステーキ肉の焼き方を…

ドン・キホーテ

午後から雨予報なので、それまでに買い物へ。 ドンキホーテに行きたいのよ。 ドンキに売ってるアイライナー、タイ製のピコモンテというやつ。 これが500円なのに描きやすく落ちにくくて、大変良い。 ファンデーションは塗ってないから買わないし、 買うのは…

スカウト中

私は勤務先の絶対条件として、家から近いというのがある。 正社員なら多少は遠くてもと思うけど、バイトやパートなら絶対条件やがな。 で、行ってる会社で出荷業務をしている部署がある。 (私はネット販売部なので違うよ) その出荷業務を別の場所でするこ…

no memory, no life

実家の母から手紙が届いた。 片付けをしていたら、懐かしいものが出てきたという内容だった。 携帯のメッセージで返信を送ったのだが、見たのかどうか不明でさ。 ラインなら既読が付くからいいけど、メッセージは不便だわ。 懐かしいものとは、11年前に出た…

余計に疲れる

会社でさー、ショックな話を聞いてさ。 受注件数が増えてるし、作業が多いし、儲かってると思っててん。 楽天に出店してて、年間売上ランキングに入ったので、 名誉ある盾が送られてきたんや。この盾をもらった会社は数社しかないと。 それなのに利益が少な…

予約

夏休み旅行の抽選申込みをした。 会社が提携しているホテルの中から、第三希望まで指定して申し込める。 一番好きなのは有馬兆楽やけど、倍率がエグくてさ。50倍近い。 こんなん当たるわけないので、新しく提携した三重と京都の温泉にした。 そう、増えてて…

一週間前

今日から出勤、日常ですわ。 ちょうど中間テスト一週間前でさ。 中間テストが終わったら、体育祭やろ。そしたらもう期末テストよ。 期末テストが終わったら、北海道に修学旅行に行き、夏休みに突入。 早い、あまりにも早すぎる。マジでアッという間に大学受…

連休最終日

休みも今日で終わりかー。 豚汁が飲みたかったので、作ったわ。 私は豚汁にさつまいもが入ってるのが好きやねん。 でさ、味噌なんやけどね。なくなりかけで、買わなアカンねん。 愛用している雪ちゃんの田舎味噌は、離れたスーパーにしか売ってない。 雨なの…

連休四日目

今日明日と雨の予報です。 今日は雨が降る前に買い物に行き、ギリギリセーフで帰宅。 久しぶりにDaigoの肉巻きを作りました。以前に掲載したレシピ。 美味しいよなー、これ。 ゴールデンウィークも残すは明日だけとなり、また日常に戻る。 お弁当作りの日々…

連休三日目

今日はIKEAに行ってきた。 フリーザーバッグは、IKEAのやつが一番好き。 たくさん入っていて安く、大きさに種類があって使いやすい。 フリーザーバッグはジップロックが有名やけど、私はIKEA派です。 他には座布団などを買い、1Fでホットドッグを食べた。 ト…

連休二日目

我が実家へ。 皆、元気で良かったわ。 弟1とファミマに茶をしばきに行き、おごってもらいました。 娘が高いやつを一人だけ頼み、何だか悪い子です。すみませんね。 それと6万円のアコギを借りて帰ってきました。 娘、高2から芸術選択で音楽を取りクラシック…

連休一日目

今日はコープが来る日です。毎週水曜日ね。 連休中でも注文してれば来るねん。 コープの配達員も大変な仕事やでな。見てたらそう思うわ。 で、卵と牛乳とヨーグルトは自動注文をしていて、 ストップをかけるまで毎回自動的に届くようにしている。 卵なぁ、ち…

明日から連休

今日も仕事がメチャクチャ忙しかったな。 下を向いて用紙を見て、前の画面を見たら、クラッとするねん。 姿勢には気を付けてストレートネックにならないようにしてるけど。 明日から5連休! でもなぁ家におったらおったで、食事を作らなアカンやろ。 めんど…