連休一日目

今日はコープが来る日です。毎週水曜日ね。

連休中でも注文してれば来るねん。

コープの配達員も大変な仕事やでな。見てたらそう思うわ。

で、卵と牛乳とヨーグルトは自動注文をしていて、

ストップをかけるまで毎回自動的に届くようにしている。

卵なぁ、ちょっと良い卵を頼んでるんやけどさ。

鳥インフルの影響で、値段が高騰してるねん。

かといって、安い卵はドロ臭いから嫌やしな。

それに高騰しているだけでなく、一家庭につき1パックしか注文できない。

近所のスーパーも品薄で、お一人様1パックのみと書いてるところもある。

うちは一週間で1パックで十分やけどね。

夏頃になったら卵の値段が下がると言われてるけど、本当かな。

一度上げた値段を、供給が良くなったからといって下げるやろか?

いまいち信用してないんやけど、私。