連休二日目

我が実家へ。

皆、元気で良かったわ。

弟1とファミマに茶をしばきに行き、おごってもらいました。

娘が高いやつを一人だけ頼み、何だか悪い子です。すみませんね。

それと6万円のアコギを借りて帰ってきました。

娘、高2から芸術選択で音楽を取りクラシックギターをやってるねん。

自分は譜面が読めるから上達が早く、ギターを弾けると言うのやけど、

今日聴いてみたら、ものすごく不協和音だった。

ビートルズを練習してるんやけど、平家物語やねん。暗くて怖い琵琶の音や。

借りてきたアコギで練習をして、軽音の文化祭ステージで出来るなら、

自分もギターで出るっぽいことを言ってた。無理ならキーボードで。

曲目はもう決まってて、スピッツ「チェリー」やって。

(実家の母へ)

ピアノの所のどら焼きが入ってるお盆に、さくらのおやつを置いてます。

犬チュールという液体タイプのおやつです。あげて下さい。