移り変わり

明日でハロウィンが終わるので、

もうクリスマス準備で、オーナメントが売られている。

クリスマスよりハロウィンの方が好きやけどね。

色合いとかモチーフとか全般的に。

でもびっくりするわ、時が経つのが早すぎて。

先週なんかコープで、しめ飾りを注文してんで。正月やで!

季節感がバグるよな。怖いわ。

<本日のお弁当>

歯が痛む為、柔らかいものを入れたつもり。

細かく切った牛肉のしぐれ煮、ペースト状のかぼちゃサラダ

そもそも柔らかい出汁巻き卵、たらこスパゲッティ。

緑の野菜を入れたかったけど、野菜って繊維ばってるから噛まなアカンねん。

だから実は食べにくい。

白菜なんかをクタクタに煮込めば柔らかいだろうけど、

水分が出るのでお弁当のおかずには向いてないのよ。

それなのに弁当箱を学校に忘れてきた娘。

明日の弁当、どないすんねん。