竹村さん家のええたまご

お義父さんが近商ストアというスーパーに良く行く。

玉造駅の高架下にあるんやけどね。

近鉄グループなので百貨店とも同系列らしい。

それで物が良いと聞くのだが、私はそうは思ってない。

古くなった野菜や果物をそのまま陳列してあったりするからだ。

カビが生えてたり傷んでたり、気持ち悪い。

それに肉コーナーと魚コーナーがくさい。

あれは何の匂いなんやろうな、はっきり言うけどウンコ臭いねん。

それであまり好きじゃなくて行かないんやけど、

ここ最近、ふたつ良いものを見つけてん。

それは冷凍コーナーに「おさつちゃん」が置いてあること!

娘が喜ぶお弁当の冷凍食品で、さつまいもの天ぷら。

ライフが取り扱わないようになって困っててん。

それと卵、「奈良県産 竹村さん家のええたまご」という卵。

10個入り1パック220円くらい。

試しに買ってみたところ、メチャクチャ美味しかった。

夕方に行ったらもう売り切れてない。

私は卵にこだわりがあって、安けりゃ良いってわけじゃない。

生卵で臭いやつがあるやろ、粘土みたいな匂いがするやつがあるねん。

あんなん臭くて食べられへん。それで臭くない卵が頭に入ってる。

どこそこのスーパーではコレ、コンビニだったらコレ、みたいに。

選択肢が増えたわ。