おフランス製

娘のトウシューズですが、ロシア製を使ってるんです。

グリシコのノービス2007というやつ。

どうやら工場はウクライナにあるみたいで、

グリシコのトウシューズが日本に入りにくくなっています。

品薄状態で、しかも値段が高騰しててね。

別のトウシューズに変えなアカンという話をしている。

娘はトウシューズ選びが難しい足をしていて、

いわゆる『こんにゃく足』というやつ。何だか笑える響きやろ。

身体も柔らかいけど、足先も柔らかい。

だからピッタリ合うトウシューズが無いねん。

で、レペットのカルロッタというトウシューズがあり、おフランス製w

これがこんにゃく足に向いてるというデータを見つけ、

メルカリで新品を買った次第です。安かったの。

サイズがちょうど合うものだったしさ。

メルカリ、新品トウシューズが安く出品されてるんやな。

合うやつが見つかればラッキーやけど。

カルロッタは明日到着予定です。