寒い寒い寒い

寒い、寒い、寒い。

聞くところによると12月初旬の気温らしいやん。

こんなに身体が冷えるとインフルエンザウィルスに負けそう。

弱毒化したインフルと戦ってる最中やねんから、私の身体。

先週末、娘のトウシューズを買いに行ってんな。

消耗品やから買い替えなアカン時期が来るのよ。

グリシコというロシアメーカーの物を履いてるんやけど、

海外メーカーはリボンやゴムを自分で付けなあかん。

チャコットで日本製のトウシューズを買えば、リボンは元々付いてる。

でも娘の足に合わない。色々試してやっとグリシコに落ち着いた。

というわけで、お針子ですわ。

リボンを付ける位置や角度で、より足にフィットする付け方があるとの事。

その付け方を参考にしてやってみた。

バレエがあるのは明日、どうやろな。