新たなるトウシューズ

NHK朝ドラ「スカーレット」の話。

八郎のお姉さんは、ええお姉さんやな。

しかし八郎、メンタル弱そうで嫌な予感がする。

どうせ喜美子が陶芸家として出世するのに耐えられなくなるんやろ。

今のところ、八郎は陶芸家として名を上げてないもんな。

それはさておき、娘のトウシューズを買いに行ったよ。

いつも京都烏丸のけいとうに行ってるのだが、遠くて時間が掛かる。

そして予約が出来ないので、先客がいれば待たねばならない。

それが30分なのか1時間なのか、行ったとこ勝負。

それとシューズ代+フィッティング代を取るので、結構高くなる。

けいとうで買ってるトウシューズはグリシコ製なわけで、

東大阪にグリシコ製品を中心に扱うバレエショップがあり、

そこのおっちゃんがトウシューズのフィッティングをしてくれるという。

次に買うならココに行こうと思ってた。予約制なので待ち時間なし。

今日行って来たのよ。けいとうのおっちゃんも独特やけど、

このグランプランニング(店名)のおっちゃんも独特。似てて笑える。

6番で立ったり、つま先立ちしたり、バーに足を上げたり、

2番プリエルルベで何秒保てるか計られたり、色々するねんよ。

娘に合うシューズが見つかったけど、在庫切れで買えなかった。

だから正月明けに買いに行くことになったわ。

内ももを鍛える方法を教わったので、それまでに毎日やってまた見せてやって。

一か月やると劇的に変わるらしい。

やるかやらないかは、あなた次第って言われとったで。あの子。