わたしの家は梅農家

いつも和歌山とれとれ市場の梅干しを買ってるんやけど、

無くなったので、スーパーで少し高いめの梅干しを買ったのよ。

美味しくない、、、ガーン。

やっぱりこれや、これしかアカンわ。

とれとれ市場に行く用事もないので、楽天にて注文した。早よ、届け!

ご飯のお供はもちろん、お弁当にも料理にも使える。

今日は料理で梅干しを使うレシピだったので、急遽、スーパーで買ったけどさ。

梅の質、味、全然違う。

ちなみにレシピは平野レミ「トンでもなく梅ぇ豚あえ」というやつ。

私はオリーブオイルの匂いがあまり好きじゃないので、大4を大1にして作ってる。

いつぞや上沼恵美子さんがオリーブオイルは匂いがあるから、

自分はグレープシードオイルを使ってるとテレビで言ってたな。

<本日のお弁当>