こだわりの香り

寒いのよ。風がきつい。

日が落ちないうちに買い物へ。

晩ごはんと柔軟剤を買わなあかんのよ。

柔軟剤はレノアやけど、好きな香りと嫌いな香りがある。

ずっとホワイトティーを使ってたんやけど、飽きてきてね。

ヴェルベットブロッサムに変えたら、酸っぱい系の香りがして好みじゃない。

アンティークローズもザクロも使ったことがあるけど、良くも悪くもなく。

今は画像には載ってない春限定のさくらを使ってるけど、使い切ったら終わり。

それでホワイトムスクにしようと思って買ってきた。

画像では11月中旬新発売となってるけど、これは昨年の11月という意味や。

そして晩ごはんは「石田のおっちゃんのお好み焼き」というのを作った。

上沼恵美子料理本に載ってるレシピで、美味しい。

レシピでは豚ミンチを使ってるけど、ミンチ肉が好きじゃないので、

私は豚バラを細切りにして作ってる。

自分に合うようにカスタマイズしたらええねん。

この本からは何度も作ってる料理がいっぱいあってさ。

もし上沼さんに会う機会があれば、この使い込んだ本にサインを貰いたい。