門戸厄神へ

朝6時半に家を出て、門戸厄神に行って来た。

夫が朝8時には着きたいと言うので、こんな早い出発となった。

理由は混むから。予定通り早くに着いたけど、ほぼ人がおらんがな。

確かに駐車場も停め放題やったけども。

参道の出店もまだ開店してないしさ。

私らが帰る時さえまだ人はまばらで、後一時間遅くても余裕やで。

眠かったわ。ほんまに眠かった。

娘は車内でグーグー寝てるけど、私はそういうわけには行かん。

ちゃんと見張って危ない時には夫に声をかける役目があるねん。

チャリのオジンが飛び出してきそうやから気を付けや!とか。

帰りにスタバに寄ってんよ。

福袋に入ってたドリンクチケットを使ってさ。

671円×6枚のチケットで、今日で3枚使ったがな。

ほうじ茶キャラメルラテにしてん。

ドリンクチケットを見たスタバの店員さんが、

「福袋を購入されたんですね!」と声をかけてきはってん。

で、どんな中身だったかを聞かれたので、

ステンレスマグだったと答えたら、そういうのも入ってるんですね!と。

いやいやいや、あんた知らんのかいな。

福袋用に固定で入ってる品も把握してなくて、肩透かしを食らった気分やで。