遅延

少しずつ、何となく、日が暮れるのが早くなってる気がする。

前までは19時でようやく暗くなってたけど、最近は18時半くらい?

季節が移っていくよ。

今日も絶賛仕事が忙しく、本当に疲れる。

でも頑張ってバレエに行ったんや。だって運動せなアカンやろ。

行くまでがダルいのよ、行ったら楽しい。

汗をかいてスッキリして帰宅するんやけどさ。

そうそうアマゾンで商品を頼んだんやけど、まだ届かない。

本日届く予定で、遅延のお詫びメールが来た。

台風でクチャクチャになってるねん。特に新幹線がエグいやんか。

一緒に働いてるパート仲間、田舎から帰って来れなくてね。

昨日は休んではってん。今日は出勤してきたけど、話を聞けば壮絶やで。

2時間で着くところが6時間掛かり、夜中2時に新大阪駅に着いてんて。

人、人、人で溢れ返って、改札を出るのも時間が掛かって大変やったと。

タクシーは長蛇の列で、仕方なく歩いて淀川を越えたんやて。

それも家族4人でスーツケースをガラガラ引いて。気の毒やろ。

淀川を越えたところで、やっとタクシーが捕まり、明け方4時に帰宅。

汗ダクダクだったから、お風呂を沸かして入ってんて。

一時間くらい寝て、今日は会社に来たって言うねんやん。可哀想やろ。

さぞかし身体がしんどいだろうに。

それを思ったらバレエをサボるなんて、ちょっとな。