矯正歯科とスタバ

娘を矯正歯科に連れて行った。

早く終了したいことの上位に来るわ、矯正歯科。

どれくらいで終わるんやろな、残り1年半くらいかな。

帰りにスタバでコーヒー豆を貰ってきた。

福袋に入ってたコーヒー豆引換券を使ったんや。

これも使用期限があるので、忘れないうちに行かんとアカン。

でも家にある豆がなくなる寸前に行きたい、挽きたての方が美味しいから。

何種類もある豆の中から好きなんを選ぶんやけど、

娘は一番高いやつにしたらいいねん!と言うんやけどさ。好みってもんがあるわ。

高けりゃ良いってもんでもない。それにほぼ同じ値段や、どれも。

私は酸味のあるコーヒーが好きじゃないのよ。

だから豆の種類や味の解説をちゃんと読んで買うねん。カルディでも同じ。