Pコート

矯正歯科へ。

矯正代金は一括して払ってあるけど、

3~4週間ごとに通う装置のチェックには5500円掛かるのよ。

口の中を見て、フッ素を塗って5500円。所要時間5分。

時給換算したらナンボになんの?恐ろしいわ。

そして通学用のコートが欲しいと言われて。

制服の上に羽織るコートと言えば、ダッフルかPコートやろ。

持ってへんやん、ダッフルもPコートも。

家にあるやつは私服用のフェイクファーのジャケットで、

そんなドフラミンゴ(ワンピースの悪役)みたいなんチョットな。

服装自由やから別にドフラミンゴでも良いっちゃ良いけどさ。

仕方ないから、矯正歯科の帰りにキューズモールに寄り、

ロデオクラウンでPコートを買いました。ダークグリーンのを。

これが気に入ったと言うから、3年間着てくれよと。

ネットで探せば種類も豊富で良かったんやけど、

ダッフルやPコートって重たいやつがあるねん。

実際に羽織ってみないと危険やもんな。