全ては繋がっている!

矯正歯科へ。

正直、あまり通わなくて良い段階だと思う。

5日に一度、器具を回しときゃええんやから。

そして回しきったら、来年春くらいまで状態キープよ。

だから本来は3週に一度通院やけど、何だかんだで1ヶ月に一度にしてる。

行く度に5500円掛かるねん。そんなん払ってられるかいな。マジで。

チェックしてフッ素を塗って終了やで。所要時間5分。

そして矯正の後は、娘が髪カットに行きまして。

長く伸ばしてたけど、飽きてきたらしくボブにするんやて。

バレエがあるから短いボブはアカンけどな。また舞台があるんよ。

来年3月に発表会があって、オダリスク パ・ド・トロワを踊るねん。

それ以外にも出番があるけど、まだ決まってない。

来年になったらデッサンスクール(美術専門学校)にも通わなアカン。

学校(勉強)、バンド(部活)、ピアノ、バレエ、絵、

何や色々あるけど、これらは全部繋がっている。

絵しか描いてない人の絵は面白くない。

バレエもピアノも間違えず踊って弾けばそれで良いわけじゃない。

表現が要るやろ。

本当のことを言えば、振りとか音とか多少間違ってもええんや。

表現が出来ていない方が問題です。

勉強は進学する為には必須で、どれもこれも大事なんよ。