オーマイゴッド!

昨日のピアノレッスン帰りの出来事。
家までの帰り道を半分くらいまで来たところで、
ふと後ろを見ると娘が付いてきていない。離れた場所で何かやってる。
何かと思えば、チャリの後輪がパンクしたって言うねんやん。
えーーー、明日もバレエレッスンでチャリを使うし、
絶対に修理しとかなアカンやん。仕方ないから来た道を戻って、修理屋へ。
そしたら本日の修理は18時半で終了したって言うねんやん。只今18時40分。
預かりになって明日の引渡しになるってさ!えーーー!
明日のバレエ前にそんな引き取りに行く時間は無いで・・・。
それに預けたら今日は歩いて帰らなアカンやろ。
ピアノバッグや買い物やらで、とてもじゃないけど後ろに娘を乗せるのは無理。
でも思ったのは、本当にパンクなのだろうかと。
ただ単に空気が抜けてペッチャンコになってるだけって事はないのかと。
せめてそれだけでも見て欲しい、店員に聞いてみたところ!直った!
タイヤのバルブ(空気を入れる口金)が緩んで今にも抜けそうになってるって。
キャップを外す際、バルブも一緒に回してしまって緩む事があるらしい。
そこから空気が抜けてるだけの話だったよ。助かったー!
バルブを締め直して空気を入れたら大丈夫だった。神様、ありがとう。
ま、こんな事もあるってことで。