ギョー天

今日は夜に塾があるので、どうしても夕方までに買い物に行きたい。

どしゃぶりの雨と雷の中をチャリで買い物へ。

帰る頃には止みかけてたけどな。虹も架かってたし。

ギョー天が無くなったのを思い、チャーハンと唐揚げにする。

唐揚げレシピは、リュウジのウィスキーを使う「無限唐揚げ」にした。

彼はジャックダニエルを使ってたけど、うちにあるブラックニッカで代用。

リュウジは唐揚げレシピを色々出してるけど、どれも美味しい。

先日作ったのは「至高のクリームパスタ」、ものすごく美味しかった。

これはもう美味しいパスタを出すレストランの味。

至高シリーズは少し手順が掛かるという位置付けらしい。

私にしてみれば、お好み焼きを作るほうがよっぽど面倒臭いわ。