建国記念日

夫は出勤。

娘と二人、久々に近所の美味しい唐揚げ定食屋に行った。

ここはランチのみ。

平日だと空いてはいないものの、割とすんなり入店できる。

それが今日は祝日、並んでるわー!

ツイッターなどで紹介されてて、休日は遠くからはるばるお客さんが来はるねん。

私らみたいに、近所やからちょっと食べに行こか!じゃないねん。

でも来たからには私らも並んだ。私らの後ろにも客は続く。

何十分か待ってたら、中から店員が出てきたよ。

ちょうど私らで鶏肉が無くなると。

そりゃ食べれて良かったよ。私らの前で終了と言われたらガックリやったわ。

でも自分達はギリギリ食べれる、ラッキー!とは到底思えない。

今まで並んで待ってたのに、後ろの人達はアウトやもん。気の毒で。

そんなこんな日だった。