バーゲン会場

昨日の話です。

中学校の学用品販売の日やってん。

朝10時から12時までの間に中学校に行き、制服以外の物を購入するねん。

丁度10時に着くように行ったら、すでに長蛇の列!

そりゃ新中学一年生で130人くらいおるわけやからな。

運動場のほうまで並んでいて、私と娘も運動場に並んだわ。

てっきり体育館に各業者がブースを作って並んでいて、

それを順番に回って買うと思ってた。並んでる人は皆そう思ってたよ。

そしたら何と、狭い技術室に4業者が売り場を作ってるねん。

しかも空いてる売り場から勝手に買うシステムだった。

技術室のドアが開いた途端、いっきに人がなだれ込んだ状態。

並んで待ってたのは意味なし。

列の最初の方の人は、早くに来て並んでたのに何これ!と怒ってたよ。

部屋の真ん中にジャージ等の体操服サンプルが置いてあって、

さながらバーゲン会場のよう。サンプルの取り合いやねん。

4業者というのはリコーダー、通学バッグ、デザインセット(絵の具)、体操服。

一番混んでるのは体操服!一時間くらい並んだんちゃうか。

ここで買うものが多いのと、オッサン二人で対処してるから。

毎年こんなやり方をしてんのかいな。信じられへん。

学用品を買い終えた頃にはゲンナリして、めっちゃ疲れた。

買うべきものは全て買えて良かったけど、

娘が塾で一緒の子はMサイズが売切れでジャージが買えなかったって。

何やねん、それ。

それにしても毎年クレーム来るやろ、こんなやり方。