昨日の話です。
中学校の学用品販売の日やってん。
朝10時から12時までの間に中学校に行き、制服以外の物を購入するねん。
丁度10時に着くように行ったら、すでに長蛇の列!
そりゃ新中学一年生で130人くらいおるわけやからな。
運動場のほうまで並んでいて、私と娘も運動場に並んだわ。
てっきり体育館に各業者がブースを作って並んでいて、
それを順番に回って買うと思ってた。並んでる人は皆そう思ってたよ。
そしたら何と、狭い技術室に4業者が売り場を作ってるねん。
しかも空いてる売り場から勝手に買うシステムだった。
技術室のドアが開いた途端、いっきに人がなだれ込んだ状態。
並んで待ってたのは意味なし。
列の最初の方の人は、早くに来て並んでたのに何これ!と怒ってたよ。
部屋の真ん中にジャージ等の体操服サンプルが置いてあって、
さながらバーゲン会場のよう。サンプルの取り合いやねん。
4業者というのはリコーダー、通学バッグ、デザインセット(絵の具)、体操服。
一番混んでるのは体操服!一時間くらい並んだんちゃうか。
ここで買うものが多いのと、オッサン二人で対処してるから。
毎年こんなやり方をしてんのかいな。信じられへん。
学用品を買い終えた頃にはゲンナリして、めっちゃ疲れた。
買うべきものは全て買えて良かったけど、
娘が塾で一緒の子はMサイズが売切れでジャージが買えなかったって。
何やねん、それ。
それにしても毎年クレーム来るやろ、こんなやり方。