親子バレエ

火曜日に親子でレッスンを受けていたバレエ。

4月から娘が火曜日レッスンに出れなくなり、

私も大人レッスンの方に移動するようスタッフにやんわり言われて。

スタッフに言われるまでもなく、

娘が火曜日に行けなくなったら、私も辞めようと思ってたけどな!

そもそも火曜日レッスンを受けるメンバーが当初とは違ってきてね。

5歳の幼児が増えたのよ。

同じクラスに幼児や小6や大人が混じる、変なクラスになってさ。

もともと親子バレエという枠の火曜日やけど、

それは以前の先生が決めたことで、今の先生は年齢を分けて教えたいっぽい。

娘も幼児に合わせたレッスン内容では不足に感じるようになって、

同じ料金を払うのにこれではもったいないなと思ってた矢先ですわ。

で、木曜日に大人を対象としたバレエレッスンがあり、

私はそちらに行こうかなと思って、本日試しに参加してみたよ。

幼児と一緒の火曜日に比べ、とてもハードだった。

汗の出方が半端なく、身体を動かしてる感が大きい。

木曜日は17時半から19時までが小・中学生のバレエレッスン

これに娘が出ていて、その後、お弁当を食べて塾へ。

19時15分から20時45分までが大人のバレエレッスン

娘が塾に行ってる間に私は大人のレッスンに出るという寸法。

私はもうバレエを辞めても良いかなと思ったけど、

やっぱり身体を動かしたいので、当分これで行ってみよう。

しんどかったら辞めたらええんやしな。