大荒れ

火曜日のバレエ個人レッスンでの出来事。
足の小指にはめるジェルキャップが磨耗していたらしく、
ジェルによるクッション性が無くなっていた状態やってん。
それで小指の皮がズルッと剥けてしまい、痛いと言ってトウシューズを脱いだ娘。
バレエシューズに履き替えてレッスン続行をしたけど、
それでも痛かったみたいで、ヤル気がダダ下がりになってんて。
そしたらレッスン終わりに先生から、
「痛いのは分かるけど、それでも頑張る!」というのを待ってたと言われてんて。
先生の前では泣かなかったけど、更衣室に戻ってきてから荒れる荒れる(´Д`;)
脱いだレオタードを床に叩きつけたりして。
痛くても、血が出ていても、トウシューズを履かなアカンのか!と怒って泣いてんねん。
打ち込む姿勢の問題を言われたんやろうけど、大人と子供の狭間におるわけやねんな。
だから扱いづらいのよ。すぐスネ吉になるし卑屈になるし。
トウシューズは爪先全体に付けるパッドとセットで履くねんな。
娘はそれプラス両小指にキャップをはめてるねん。
この爪先全体パッドを違うものにしてみようかと思って。
少し高いけど、バンヘッズのアウチポーチというやつ。これが合えば指キャップは不要になる。
楽天市場で購入したわ。早く届けばいいな。