バレエレッスン

来年3月のバレエ発表会では、娘は3つ出るねんな。
va(ソロ)、グループ小品集1、グループ小品集2の3演目。
娘は本来ならグループ小品集2には出ない。
と言うのも、小品集1は木曜日レッスン生、小品集2は金曜日レッスン生だから。
だけど金曜日が幼稚園のチビッ子ばっかりで、しかも発表会には初めての参加。
それが心もとないって事で、木曜日のお姉さんチームも混ざる事になってん。
混ざる事は先生からの依頼だったので、参加料は2演目分で良いっちゅうわけやねん。
お得と言えばお得。やってるからには舞台に立たな、な!
すでに金曜日グループの振り付けは最後まで終わってて、仕上げの段階。
ちなみに木曜日グループの振り付けは、何もやっていない状態。大丈夫かな。
ソロについては夏の発表会と同じ「元気の精」をトウシューズで踊る。
振りは同じなので新たに覚えることは無い。ただし、トウシューズがなー。
足全体の力が弱いので、いや、上半身の力も弱いので、
甲が出た真っ直ぐな足で立てていないのが問題。何とかならんのか。