風の精霊シルフィード

本日は調整休暇なり。
これぞ幸いと娘のトウシューズを探しに行くことに。
もはや本人の曖昧な選び方には任せていられないので、
これを機に私もトウシューズについて勉強することにした。
トウシューズ選びの部屋」というサイトがあり、
これが素晴らしいサイトで、本当に良く分かって参考になった。
個人でまとめたHPであり、菓子折りを持ってお礼を言いに行きたいくらい。
それはさておき、娘の足にはブロックのトウシューズが合いそう。
ブロックはオーストラリアのメーカーで、
今まで国産メーカーにこだわってたのが視野を狭めていた。
合いそうなトウシューズを先にピックアップしておき、
いざ梅田のミルバ(バレエショップ)へ。
ミルバは外国製のトウシューズを扱っていて、種類が多数ある。
以下、試したもの。
 ☆カペジオ「コンテンポラ」・・・幅が細く合わず
 ☆ブロック「シュープリマ」・・・幅が細く合わず
 ☆ブロック「シルフィード」・・・合う
 ☆ブロック「セレナーデ」・・・合う
 ☆ブロック「ソナタ」・・・爪先のクッションに違和感あり
シルフィードとセレナーデで迷ったけど、
シルフィードのほうがヴァンプが短いのでこちらに。
ヴァンプとはトウ先の固い部分(甲の部分)で、短いほうが娘に合う。
そんなこんなで、ブロック「シルフィード」3Cを購入。これでどや!
JR大阪や梅田の人の多さに辟易とし、マクドで期間限定シェイクを買い、
娘と共に一気飲みをして、サッサと玉造に戻ったわ。