ミルバ!

梅田のミルバ(ダンス用品専門店)に行ったわ。

車で行って、チャッと買い物をして帰ってきた。

バレエシューズの中敷き部分がベロンとめくれてきて、

何度かボンドで貼り付けたけど限界だわ。消耗品やもんな。

ちなみに私のバレエシューズです。

バレエシューズも色んなメーカーが出していて、

自分に合うのを見つけるまで時間が掛かる。一説ではトウシューズよりも、

バレエシューズの方が大切だと言われているくらい。

私はサンシャのスプリットソールPro-1Cを気に入っている。

シルビアのサザンクロスは人気があるけど、生地も靴底も薄すぎる。

私は足の裏が痛くなってくるから合わない。

ブロックのプロエラスティックは、引き紐が無くて履きやすいけど、

裏側のレザーの端が親指の付け根に食い込んで痛くなる。

チャコットのフルソールは履きやすいけど、値段が高い。

娘はセール価格になっていたレオタードを一枚買った。

紫のレオタードで、なすび色。