美味しいお店

うちのマンションの周りに美味しい店が出来てるねん!

どちらも徒歩5分圏内。

ひとつはフランス料理店で、ランチが850円。

ビストロリベルテというお店。

パン食べ放題で、とにかく料理がメチャ美味しい。

(パンと手作りスープもメチャ美味しい)

ランチは肉か魚か二択しかないけど、どっちも美味しい。

肉は牛肉の煮込みだったり、豚ソテーだったり、チキングリルだったり、

魚は鮭のアンチョビソースだったり、白身魚ポワレだったり、日によって変わる。

すでに4回くらい行ってる。

もうひとつはブッダイーツというお店で、お洒落な食堂みたいな店。

どうやら最近出来た人気店らしく、土日は並んでると同僚から聞いてん。

昨日初めて娘と行ったのよ。美味しいお店があるらしいから行こう!と。

唐揚げがメチャクチャ美味しかった。

私と娘が最後の客で、それ以降はランチが全てソールドアウトになり、

来店した人は断られてすごすご帰って行ってた。平日やのに。

我々が入店した時点で、すでにソールドアウトしたメニューがあって、

食べたかったものが食べられなかってん。また絶対に行こう。

こちらもランチ850円、小鉢と味噌汁が付いててこの値段。

おかずがボリューミーで食べ切れないかもと思ったけど、

唐揚げがメチャクチャ美味しかったので食べたわ!

娘も全部食べとったわ!でも満腹すぎて苦しい。

しかも良い米を使っているようで、白ごはんがメチャ美味しい。

そりゃ人気やわ。

両方とも同僚から聞いたお店やねん。

働くという事は、ただ単にお金を稼ぐだけではない。

こういった生きた情報をもらえる場でもある。