ハーティネス上町カフェ

娘が幼稚園に入る前、預けていた「ちびっこランド」という保育園。

1階がケーキ屋で、細くて急な階段を上がった2階がちびっこランドだった。

今はもう無くなってしまって、カフェになっている。

カルチャーのあるカフェ「ハーティネス上町カフェ」というお店で、

何かよう分からんし入りにくい。外からは中が全く見えないしね。

カフェになってから何年も経つけど、一回も行ったことが無かった。

今月15日から終業式まで、娘はずっと昼帰りで給食がない。

それで今日、ランチを食べに初めてそのカフェへ。

めっちゃ近いもん、前の道路を渡ったところでな。

メチャクチャ美味しかってん!

なして今まで行かなかったのか。

800円でボリュームがあって、何より味つけが美味しい。

メインだけじゃなく小鉢もサラダも味噌汁も全部美味しかった。

イベントスペースが設けられてて、そこで色々な講座を開いてるらしい。

だから「カルチャーのあるカフェ」なんやな。

書籍なども置いてあって、それらを読んで待つことが出来るねん。

落ち着いた店内で、まぁ座席数がそんなに無いけども。

いやーー、行って良かった。