キッズカレー

今日はバレエ、帰宅するのは夜7時前になる。
帰ってきたらすぐ晩ご飯を食べれるようにしとかないと。
最近、娘がカレー味を好むようになったので、キッズカレーを作ってみた。
今までは大人がカレーを食べる時は、娘は別メニューだったんよ。
駅の近くにFETEというカフェレストランがあって、
そこの手作りキッズカレーを娘が残さず食べるので、同じように作ってみた。
ポイントはホールトマト缶とミンチ肉を使う事だと思われる。
カレールーはバーモント甘口と他社の甘口をブレンドした。
ジャガイモと人参と玉ねぎを荒いみじん切りにして、具材は小さく。
ホールトマトの漬け汁は入れてはダメ、酸っぱくなるから。
いわゆるカレーではなく野菜とミンチ肉とトマト缶のカレー風味ってとこかな。
娘の口に合ったらしく良く食べたわ。美味しかったしね。
これからはカレーを作るとなったらコレやなぁ。
辛いカレーが食べたい時は、上等カレーかインディアンカレーに行こう。